こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

退職金制度見直しセミナーに参加しました

2009-04-17 | Weblog
昨日4月16日(木)18:30より藤枝で税制適格年金制度廃止を前に、問題点と対応策を学ぶセミナーが開催されましたので、出かけてきました。
このセミナーは県内中部ブロックの5団体会議が企画し、すでに静岡では過日に開催され、今回は志太榛原地域労福協が主体となって開催されました。
2012年3月に廃止される税制適格年金制度の受け皿対策については、中小企業ではまだまだ対応が遅れているようです。
知らない事が多く私には難し部分もありましたが、現状の問題点や労働組合が果たすべく役割について勉強させていただきました。
1回の勉強で全てが分かる内容ではありませんが、企業年金制度の改変は私たちの老後生活に直結します。しっかり勉強しないと大損する問題ですから、皆さんの職場・労組からも是非、参加をお勧めしますです。ハイ(CHU)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿