こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

川勝平太氏が当選

2009-07-06 | Weblog
昨日は選挙選開票状況をテレビで夜遅くまで見ていた方が多かったかと思います。
私も読んでいた本はそこそこに最後までテレビ中継を見てしまいました。
NHKテレビではアナウンサーが当選理由などを記者に聞くシーンがありましたが
その会話がつまんなくてイライラしてしまいましたが
川勝平太氏の当確がだされたのは11時20分頃だったと思います。
私の家族も選挙報道で久し振りに興奮しました。

オバマ大統領の就任演説(もちろん和訳)は感動しましたが、川勝平太氏の当選スピーチもさすがと思いました。
そう言えば毎年8月頃に県労福協から県への要望書を出しますが、
労福協も要望するだけでなくできることは協力・努力が必要ですが
新知事には「暮らして良し、訪れて良しの県政実現」について強力な指導を期待したいですね。ハイ(Chu)でした。

写真は、菊川土手沿いで見つけた花、余りに決まった花の配置は一服の絵のようです。
当選者に花束にしてあげたいくらいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿