こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

新春福祉講演会と桜の開花状況

2017-02-21 | 賀茂地区労福協

1月26日労福協・退福共・グリーン友の会共催で、新春福祉講演会を開催しました。

   

                            退福共・朝比奈会長

 

「健康寿命を延ばすために」という内容で、

静岡県賀茂健康福祉センターの三井健康増進課長に講演をしていただきました。

    

                 静岡県賀茂健康福祉センター三井健康増進課長

 

健康寿命とは、「健康上の問題で日常生活が制限されることなく生活できる期間」と

定義されているそうで、静岡県は男性72.13歳(全国3位)、女性75.61歳(全国2位)と

いずれもトップクラス

これには、運動・栄養・社会参加が欠かせないそうです。

ダイエットの目標達成率・継続率は3人グループがもっとも高いとか、

県東部・中部で高血圧症の人が多いとか、身近な話題に皆さん興味深く聞き入っていました。

運動嫌いのしょっぱいもの好きとしては耳が痛かったですが

 

  

               塩分の味覚チェックは大人気

 

さて、2月10日から河津桜まつりと、南伊豆の桜と菜の花まつりが始まりました

             これからおでかけを考えているあなた

      今年の桜はびっくりするくらい早いです

             始まったと同時に見頃でしたから

             早めに来てくださ~~~い

 

          今日のおまけの写真はその桜(2月14日河津で撮影)

  

             この並木両側に800本の桜が咲いていて圧巻です

        2月18日(土)の人出は4万人

        駐車場は朝8時で満車だったとのこと

  

          それでは、今日も1日がんばりましょう

                                             (841

 

『フードバンクふじのくに』からのお願い

                         

 

               磐田地区労福協と連合中遠地協でフードドライブを実施しました。その時の食品と

            湖西地区労福協からの食料が届きました。 

               たくさんのご支援 誠にありがとうございます。

 

             今後も引き続きのご支援(協力)をよろしくお願い致します。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿