こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

シンポジウムの様子です。

2009-03-27 | Weblog
昨日同様、今日も寒い朝でした。
一度はしまいかけたコートが再び活躍しています。この花冷えの時期は体調を壊しやすいので注意してください。


昨日、ここ勤労者総合会館6階で福祉基金協会主催のシンポジウムが開催されました。



福祉基金協会の研究部門、ワークライフ研究所がワークライフバランスについて調査・研究をおこなった2年間の集大成として、このシンポジウムが開催されました。



理事長挨拶、来賓挨拶に続いて「静岡県では、ワークライフ・バランスをどう進めるべきか」というテーマで冨田研究員から調査報告がされました。



引き続きパネルディスカッションがおこなわれました。
パネリストは経営者協会の青木専務、連合静岡の天野事務局長、県労福協の加藤事務局長、静岡県産業部就業支援局の松下局長の4名です。
政労使の代表がそれぞれの立場でワークライフ・バランスを推進するうえでの課題、その課題に対する解決策などを話し合いました。



最後に「静岡県内のワークライフ・バランスの実態と支援に関する調査研究報告書」にも書かれているワークライフ・バランス推進に向けての提言について静岡大学人文学部の日詰教授が提言をおこないました。



PS.皆さん、毎週水曜日をしずおかノー残業デーとして推進してるって知っていましたか?

(SH)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿