こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

「ゴルフ観戦」

2012-04-10 | Weblog

4月1日、袋井市葛城ゴルフ倶楽部で開催された、

「ヤマハレディスオープン」を観戦してきました。

 

ゴルフは詳しくないのですが、有名選手を間近で見られる事、

普段は入れないゴルフコースを歩ける事が面白く、

今年で3回目の観戦です。

 

選手のプレーを観て、

改めてゴルフはメンタルが重要なスポーツだと感じました。

最終日同じ組でスタートしていった選手が、一方は優勝、

一方は順位を下げ賞金なし・・。

 大勢のギャラリーが見つめる中、

自分のベストを出していかないと成績に結びつかない姿を見て、

プロ世界の厳しさを感じました。

 

会場には、地元ボランティアの方が大勢いました。

道案内をしてくれる方、

きちんと仕分けが出来るようにゴミ箱の前でゴミを受け取ってくれる方。

 

逆転優勝という、ドラマチックな展開も面白かったのですが、

みんなが気持ちよく観戦できるように、

ボランティアの方が笑顔で働いていた姿も印象的でした。(TOMO)

おまけの写真は、昨日のつづき。掛川市の貞永禅寺。

桜の盛りは一瞬、このまま保存できないのが残念。(Chu)

売っていたお菓子を頬張る友達二人。花より団子かな?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿