こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

再びマネトラ!

2014-05-16 | 地域・地区労福協

緑がきれいな季節です

花もきれいに咲いてます

5月3日伊東市の小室山に行ってきました

ここは毎年ゴールデンウイーク中「つつじ祭り」が開催されています

       

35,000㎡の広大な園内に約40種10万本のつつじが植栽されているそうです

                                   

                                      この日は富士山も見えました

 そして5月7日は昨年紹介したT労組のHさんのお庭に行ってきました

        

チューリップが終わってしまってバラがあと少しで咲こうかなという感じで蕾が膨らんでいました

来週あたりきれいに花開きそうです

 

労福協の報告です

昨年に続き伊東高校城ケ崎分校より講演の依頼があり5月14日

「PTA・後援会総会」で保護者を対象としたマネトラ講座を開催しました

  

  講師はろうきん伊東支店杉山支店長

一部学生の参加もあり、60名程の参加者となりました

消費者トラブルの問題、教育にかかるお金、教育ローンや奨学金・家計のやりくり‥と

30分という短い時間でしたが豊富な内容で、みなさん熱心に聴いていました

講演終了後、個々で杉山支店長へ質問をされている父兄の方がいました

 

「マネートラブルにかつ!」は今年度増刷しました。これからも活用の幅が広がっていくと思います

                                                                                                       AKKO

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿