こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

作ってみました。

2013-05-23 | Weblog


連日の会議や打ち合わせ 準備などで
おつかれのでございます・・・

今日もたくさんの資料を眺めどうまとめるか悩み中です。

で、本題ですが夫婦ふたりとジジの3人生活なので

土日は時間がゆっくりながれております。ゆえに、旦那さんと

またしてもスーパーへ買い物です。

そのスーパーお肉も魚も充実しており日によってはマンボウやら

ウツボやら売っております。小さい鮫まで水槽で泳いでおります。

そこで、小さい鯛(250円)で炊飯器に横たわれるサイズを発見

もぉ~旦那さんの頭には「鯛飯!!」の2文字が浮かんだようで

購入となりました・・・

帰宅早々 お米を研ぎだし汁を入れ鯛の下処理を丁寧にし

軽く焼いて、いざ炊飯器に投入♪

蒸らしは肝心で、10分くらい蓋を開けたい衝動を抑えつつ

やっと鯛飯とご対面です。

そして、夫婦の共同作業となります。骨が残らないよう身を取って

いくわけです。

あぁ 道のり長し・・・結構手間がかかる鯛飯なんですが

大変美味しくできました。画像では美味しさが伝わらないのが

残念でなりません。また、挑戦したいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿