こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

盛りだくさん

2015-03-16 | 地域・地区労福協

この月は3週続けてイベントがあり、あっという間に過ぎた2月でした

2月12日(木)三島市民文化会館にて、「勤労者福祉講演会」が開催されました。
皆さんも聞いたことや使ったことがあるかもしれませんが、「おひとり様」「草食系男子」などの流行語も話題となった牛窪恵さんをお招きしお話をいただきました。私もちょっと前まで「おひとり様」を楽しんでいた者の一人です裏方としての役割がありお話は聞けませんでしたが、「聞いてみたい。」「面白かったよ。」というお声をいただけて何よりです

       
    講師の牛窪恵さん                 三島市(後援)の豊岡市長

19日(木)は三島地区労福協長泉支部のボウリング大会でした。
当初予定していた使用レーンの数を増やすなど、多くの参加をいただきました。フードバンクにもご協力いただき、感謝、感謝です
優勝したのは唯一の女性チームですおめでとうございま~す

       
  東邦テナックス労組三島支部の皆さん

26日(木)は退福協東部地区グランドゴルフ大会でした
昨年10月に予定していましたが天候不良で行えず仕切り直しされた訳ですが、何とこの日も雲行きが怪しい…1ラウンドの競技中に本格的に降ってきました気温も下がってきて、競技・体調のどちらにも厳しくなり、やむを得ず1ラウンドで大会終了となりました参加者の皆さん、風など引かれなかったかと心配です早々と撤収し事務所で集計作業に入りましたが、雨に濡れビショビショ、ボロボロになったスコア表は、まるで古文書でも扱うかのようにそぉーっとそぉーっと手に取りながら、にじんだ文字を解読しながらの作業です
次回は晴れますようにっ

そんな感じでバタバタと過ぎる2、3月ですが、息抜きに雄大な景色を眺めながらのスキーを楽しんでいます今シーズンは天気に恵まれ気持ち良かったぁーっ 
                                                       ポンポコリン            

  白馬の山々      
  

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿