こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

自主福祉運動研修会・交流会開催

2019-09-04 | 袋井地区労福協

8月3日、19名の方に参加していただき、

今年も「自主福祉運動研修会・交流会」を開催しました

会長の飯田さんが

「労働組合が行う自主福祉運動とは?」のテーマで、

☆労働組合・自主福祉の歴史

☆労福協活動の内容

☆ろうきん・こくみん共済 coop〈全労済〉の紹介  まで

スライドを使い、クイズを交えてわかりやすくお話

 

続いてろうきんの本康さんが、

「クレジットカードの仕組みと返済方法・留意点」などを説明

 

そのあと各グループに分かれ意見交換をしていただきました

   

「働く仲間という事で、幅広い年代の方々と交流ができたらいいと思う」

「組合員の方々がより近くなるような活動が、今後できたら良いな」

労福協に対しては、そんな意見をいだきました

 

学習~交流会まで、充実した時間となりました(TOMO)

 

            


  

フードバンクふじのくに』からのお願い    

   

 浜松市役所フードドライブの食品をいただきました。たくさんのご支援、誠にありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿