こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

「マネートラブルにかつ!」講座 PART2

2013-03-21 | 県労福協

先日ソプラニスタの岡本知高のコンサートに行ってきました

女性のソプラノの音域を持つ男性ソプラノ歌手「ソプラニスタ」

強い筋力と豊かな肺活量から歌声は圧巻でした

初めて聴いたコンサート・・あっという間に時間が過ぎていました

 

さて、本題です

12月に開かれた伊東商業高校に続き県立伊東高校と同城ヶ崎高校で

2月21日に「マネートラブルにかつ!」の講座を開催しました

今回はこの3月に卒業する伊東高校140名と同城ヶ崎分校35名の生徒が対象です

講師は労金伊東支店の石川職員と佐々木職員

   伊東高校で講演を行う石川職員

    講義を聴く生徒

   城ヶ崎分校で講演を行う佐々木職員

ケータイやパソコンによる架空請求、カードローン、クーリングオフ

また昨年課金制度が問題となったオンラインゲームについても触れ

過剰な利用に対しては確認を行うよう注意を促す場面もありました

もし、トラブルに巻き込まれてしまった場合は一人で悩まずに

友人や専門機関に相談してほしいとアドバイス

これから社会に出て行くにあたって身近なことであるので生徒たちは熱心に聴いていました

                                                            (AKKO)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿