こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

町おこしに・・・!?

2014-05-28 | Weblog

5月も最終週ですね。
私が労福協の事務局員になって、1年が経ちました。早いなぁ
指示されることをやることに精一杯だったり、パソコンも使いこなせず(今もですけど)一つ一つ丁寧に教えていただいたりしていたのを思い出します
今は、来月のボウリング大会や総会・式典などの各行事の準備を進めているところです。
無事に済みますよーに

みなさん、NHKの朝ドラ「花子とアン」って観てますか?
5/17付け静岡新聞に、裾野市にある神社に仲間由紀恵さん演じる「葉山蓮子(歌人:柳原白蓮)」にまつわる物が発見されたという記事がありました。見つかったのは神社で参拝者がガランガランと鳴らすあの大きな鈴。この鈴は白蓮が奉納したものだそうです。なんでも、近所の人が「昔、白蓮と刻まれた鈴があった」という証言から神社関係者がここ数年探していたらしいです。祭りの準備のため拝殿を点検していたらその床下から出てきたんですって放送しているこの時期に見つかるなんてすごいタイミングですよね
私は裾野市在住なんです。「えっそこの神社で」と驚きました静かな神社なんですよ~。あのドラマは山梨の甲府が舞台らしいですが、ついでにここも話題に・・・ならないかなぁ

                                                           ポンポコリン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿