2011年5月24日(火)PM2:00~「ライフサポートセンター友の会」と「ライフサポートしずおか」の定期総代会と定期総会が静岡市:勤労者総合会館で各地域からの参加者が集い開催されました。
この両団体は5年前の2006年9月25日に設立がされましたがそれぞれ「ゼロ」からの手さぐり状態でスタートしましたので色々と苦労も積み重ねてきました。 何か議案書も年々厚くなり?掲載されている数字も活動の成果を表しています。
ライフサポートセンター友の会は加入者数16,800人余 ろうきん取引は預貸総計 989億円 全労済 1,800件 34万口 ライフサポートセンターしずおかでは「くらし何でも相談=1,906件」「生きがいづくり&セミナー 37回開催 1,762人 参加」等々立派な実績を表すまでに成長しました。
ライフサポートセンターしずおかでは運動・事業の間口も広がり地域でのネットワークも深まりロジックモデル研修で確認したミッション「地域で人々が集い、生涯にわたって生きがいを感じ、夢と希望を持ち、安心・安全・健やかに暮らせる社会を作りあげる」に向けて着実な歩みを続けています。
さてさてとは言っても、地域での土台・基礎づくりが出来た段階でもあるので「真価の発揮」はむしろこれからの「運動・事業」に関わっているとも言えます。 今回参加された地域代表の役員さんをはじめ、関係団体が共通の認識を深め合った今日の総会だったと思います。 加えてサポートセンターしずおかは公益認定財団 静岡県労働者福祉基金協会との一体化が予定されていますので更なる運動・事業の広がりも大いに期待できます。 皆で事業・運動を盛り上げましょう。(K)
記事は午後イチバンでできあがっていたのですが私のアップが遅れてしまいました。(スミマセン)
おまけの写真は、どこにでもある若葉。
よく見ていただくと 白い蝶?蛾?がへばりついています。(Chu)
散歩道のワンシーンです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます