こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

行政懇談会開催

2013-11-25 | 地域・地区労福協

11月21日、袋井市・森町にて、行政懇談会が開催されました。

袋井地区労福協役員ほか、連合中遠地協から役員の方に参加していただきました。

「人と環境にやさしいまちづくりについて」「安心して暮らせる環境づくりについて」など、事前に『働く者の視点』に立ち検討された内容の要望書が提出されており、項目別に担当課の方から回答をいただきました。

今年も、勤労者の声が行政に届けられました。

袋井市との懇談会

森町との懇談会

 

さて、私は先日、廃校になった掛川市旧原泉小学校「さくら咲く学校」で開催された『×Change&暮しごと市』というイベントに行ってきました

「モノを大切に使い続けてもらいたい」というコンセプトのもと開催されたクラフト市です。

    手作りのものは、ぬくもりがありますね

校庭や教室、どこか懐かしい会場に、手作りの木のおもちゃや陶小物、布小物・ガラス製品・・・県内外から多くの作家さんが出展されていて、あたたかさを感じるイベントでした

校庭の紅葉もきれいで、半日たっぷり癒されました(TOMO)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿