欅並木をのぼった左手にあるお店

ちいさいけど心ほっこり、French!テイストなお店♪

強い日ざしをさけた木陰のした

2012-05-10 | une nouvelle
強い日ざしをさけた教会前の木陰。
子供がおいしそうにマカロンを口にしています。
色あざやかなマカロン。
そんなにおいしいの?
通りがかりの大人が声をかけます。
だってママがくれんだよ。おいしいに決まってる。
子供は笑顔を見せながらも、食べるのに夢中。
ねぇ、ママはどこにいったの?
もういなくなっちゃった。だって、ママに会う時間はすこしだもん。
あたりを見渡しても大人の姿はなく・・。
今度ママはいつ来てくれるの?
う~ん、わかんない。明日かな。それまでこのマカロンがもつかなぁ。
子供は通りのむこうを眺めながら、
今日は人がすくないなぁ。
そうだ、おじさんがなにかおなかにたまるものを買ってきてあげよう。
え、ほんとに。
子供はうれしそうに顔を上げて、
そしたら今度から僕のパパって呼んでいいよね。


最新の画像もっと見る

post a comment