幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

ドラマで気分転換

2020-03-27 07:04:10 | ドラマ
新型コロナのニュースで不安がいっぱいなので、せめてTVドラマを

楽しむことがいいと思っている。

竹内涼真が主演の『テセウスの船』の真犯人は怪しそうな人ではないというのは、

今までの展開で分かっていたけれど、真犯人は、あらら、彼なのということでした。

犯人は分からなかったけれど、多分、その様な人物だろうと思っていた。

多くの出演者が怪しすぎる雰囲気を出していたし、

憎らしく、怖い感じを出すのが皆、上手い!?

雪深いロケ地が多かったので出演者たちは大変だったでしょう。

日曜日を楽しみにしていた。


「連続ドラマ ネット時代の復権」 というコラムを読んだ。少しだけ書きます。

暗い話題ばかり。気分を晴らし、明るく乗り切るには、大好きなTVドラマを

見るに限る。「恋はつづくよどこまでも」と「テセウスの船」に引き込まれた。

「恋はつづくよどこまでも」恋愛ものの楽しさにあふれていた。

恋愛ドラマ離れが叫ばれる時代に、あえて直球勝負でラブストーリーに挑んだ

「恋つづ」の成功は、恋愛ドラマ復権のきっかけとなるのではないか。

「テセウスの船」も本格ミステリーだ。息子役の竹内涼真と父親役の

鈴木亮平のコンビをはじめ、俳優陣の熱演・快演が素晴らしかった。

誰が真犯人かをめぐってネット上で予想や考察が繰り広げら、SNSが

盛り上がった。昨年、巷でも考察合戦が盛んに行われた「あなたの番です」

同様、放送を重ねる度に、物語の展開から目が離せなくなった。

これらはネットやSNS上で、口コミで話題に火がつき、

回を追うごとに盛り上がる。

そんな連続ドラマの昔ながらの楽しみ方が、

このネット時代に復活しつつあるのは面白い。

「あな番」は最近で一番、ハマったドラマで、考察ブログを真剣に読んでいた。

ドラマと2度楽しめた。

「恋つづ」は、見ていなかったので残念。ラブコメ好きな私としたことが・・・

よく読んでいるブログに、社会を明るくしたラブコメと書いてあった。

そして、しばらく見ていなかった韓ドラも、途中からだけど見ている。

BS12で放送の「トップスターユべク 同居人はオレ様男子

見ていると、ホッとする~♪ 三角関係だけれど、ドロドロしていなからね。

ラブコメなので途中からでもOK。

4月30日から「BS12」で「推理の女王2」が始まる。「1」を見たけれど、

「2」は見ていなかったので楽しみ。クォン・サンウ、チェ・ガンヒ主演。











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラマの力 (アガサ)
2020-03-27 07:33:02
楽しみなドラマがあると日常が一味違いますね。
話題のドラマは見ていませんでした。
トップスター・ユベク見てます。
ちょうどよい加減のドラマですね。
推理の女王もおもしろいですね。
ポイントは、かっこいい人が意外な弱点を見せるところと、なにがあってもぶれない女の子だと思います。
面白かった~ (keito2)
2020-03-27 13:54:45
「テセウス」と「恋つづ」は、このシーズン一番好きなドラマでした。
「テセウス」は最後の最後までドキドキでしたね。
みんな怪しかったけど、まさか「せいや」が真犯人だったとは!演技上手かったですよね。
4月からのドラマにも期待したいです~
アガサさんへ (るり)
2020-03-27 16:53:39
「ユベク」を見ていましたか。こんな時なので、このようなドラマがいいなぁと思いました。
のどかな小島もいいですね。
「推理の女王」は主演者のふたりが魅力ありますね^^
keito2 さんへ (るり)
2020-03-27 16:58:34
この2本は人気が1,2番だったようですね。
「テセウス」は、誰も彼も怪しさいっぱいでしたね。
春のドラマは見たいのが多いと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。