幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

日本中が騙された!?

2018-11-29 08:51:39 | 社会

ゴーン氏のスキャンダルには驚いた。

年末になると今年の10大ニュースが選ばれる。今までも、

今年はこれでお終いと思っていると、最後に「えぇ!」というニュースが

飛び込んでくることが多かったように思う。

「事実は小説より奇なり」という言葉も思い出す。

 

元日産で非正規で働いていて、リストラされた方のインタビューを見た。

自分たち(人間)をコストとした。

自分の私腹を肥やしたゴーン氏が日産にとって最大のコストだったと言っていた。

 

ゴーン氏の逮捕劇が、ドラマを超えている。

ワイドショーで解説していた。

ゴーン氏が乗っている日産のプライベート・ジェットが羽田に到着しようとして、

彼が何か異変に気づき、逮捕されることが察知したら、飛行機が飛び去り、

日本以外の国へ逃げてしまったら、逮捕はできなかった。

ケリー氏はゴーン氏より少し早く成田に到着した。

彼は日本に来るのは年に1回くらいだそうです。

会議はほとんどTV会議で出席。今回は日産側が、

彼に日本に来て会議に出席するように伝えた。

成田から日産の迎えの車で高速を走っていた時に

運転手に特捜部から電話で〇〇のサービスエリアに止まって下さいと

連絡があり、そこに行き、特捜部の人が数人現れて逮捕した。

2人が同時に逮捕されなければならなかった。

2人が逮捕されて捜査が進展することになった。

ワイドショウーの弁護士、元特捜部のコメンテーターは、

その運転手さんには、多分、事前に今日は大切な仕事と伝えてあったのでしょうね。

そして、信頼の高い人と想像していた。

本当に関係者たちは、「〇〇の一番長い日」だったことでしょうね。

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きましたね (keito2)
2018-11-29 19:49:27
ニュースを見るたびに数字の大きさ(金額)に@@
まったく想像がつかない金額です。
その金額で何人の人がリスラされずにすんだのでしょう・・・
返信する
keito2 さんへ (るり)
2018-11-30 11:31:58
ゴーン氏の人生の目標はお金だったのですね。
彼の手にした金額でリストラされずに済んだ人々が何人だったのでしょうね。
「まんぷく」の萬平さんは、人々のために栄養食品を一生懸命に作っていますね。お金のためではないです。

返信する
天文学的数字 (アガサ)
2018-12-01 08:53:28
報酬の金額は、それは現実なのか?と思うくらいですね。
私的な投資の失敗も日産に付け替えていたそうですね。
日本をバカにしていたとしか言いようがないですが、なぜ今までわからなかったのかというのも疑問です。
まだ、裏がありそう。
返信する
アガサさんへ (るり)
2018-12-01 14:53:44
驚くことばかりですね。
ゴーン氏は自分のお金は一切使わず、日産に払わせていたようですね。
お金は「あの世」へは持って行けないって、分からないのでしょうね。
どなたかが「何かの始まり」と言っていました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。