幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

12月の韓ドラなど「品位ある彼女」

2018-12-04 13:11:06 | ドラマ

「品位ある彼女」 4日スタート BS12 月~金 午前6時

今日から始まっています。1話は見逃してしまったけれど、2話から見ます。

「私の名前はキム・サムスン」の演出家とキム・ソナが満を持して

再タッグを組んだサスペンス・コメディー。

私の一番好きなジャンルだし、キム・サムスンも今まで見た韓ドラの中で

ベスト10に入るドラマです。そのヒロインを演じたキム・ソナのドラマを見たい。

キム・サムスンから10年以上経っているので、どうなのかなと思いますが・・・

その間もいくつかのドラマがありましたが、あまり印象に残っていない。

 

今、見ている韓ドラは「力の強い女 ト・ボンスン」です。

パク・ボヨンが主人公の “怪力女子” を演じ、「花郎<ファラン>」で人気急上昇のパク・ヒョンシク、

若手のイケメンスターらと豪華共演を果たしたラブコメディ。


パク・ヒョンシクは絵に描いたようなイケメン俳優です。

彼のようは俳優は少ないと思う。怪力女子のヒロインはヤクザの面々を投げ飛ばしたり、活躍です。

彼女には宇宙からの不思議な力が備わっている!?

 

韓ドラは最近もリタイアーしたものが多い。

「魔女の法廷」は半分くらいは見たけれどリタイアーした。比較的おもしろいドラマだったけれど。

ちょっと忙しくって見る時間がなかった。

ヒロインは「私の名前はきむ・サムスン」のヒロインのライバル役を演じていた。

なんとなく懐かしい感じで見ていた。

 

朝ドラの「まんぷく」はとんでもない事件が起きて、どう解決するのかと楽しく見ている。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラマ (keito2)
2018-12-04 14:10:35
BSでは、今も韓ドラを次々に放送しているようですね。
「・・・キム・サムスン」は面白かったですね。
日本のドラマもそろそろ終盤。
「西郷どん」もリタイアしそうになりながらもここまで見ました。あと少しです。
「まんぷく」、どうなるのか心配です。
こちらはまだまだこれからですね。
返信する
keito2 さんへ (るり)
2018-12-04 17:37:06
BSは相当数の韓ドラを放送していると思います。
無料なので嬉しいですね。
キム・サムスンは面白かったし、ヒョンビンがとてもステキでした~!
「西郷どん」は後半、多分見るのが辛くなるだろうと明治以前からリタイアーしました。
「まんぷく」は前半の最大の危機ですね。
返信する
韓国ドラマ (アガサ)
2018-12-05 12:25:25
「力の強い女・ト・ボンスン」見てます。
女の子がかわいらしくて嫌味がないですね。
もう1本「あやしいパートナー」を見ていてふと気がついたことがあります。
前は「時代劇で俳優さんの魅力が2割増し」と思っていましたがこの2本のドラマの俳優さんは先に時代劇を見て、
現代物を見たらもっと素敵でした。
「魔女の裁判」はリタイアしました。
返信する
アガサさんへ (るり)
2018-12-05 21:09:44
ト・ボンスンはカワイイですね。
「あやしいパートナー」は見ていないのですが、やはりイケメンが主役なのですね。
「魔女の裁判」はストーリーが、ちょっと極端のような気がしました。韓ドラ特有だと思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。