幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

子年/ゴーン被告

2020-01-13 13:06:49 | 社会
子年は「繁栄の象徴」といわれる。

1972年の札幌冬季五輪では、スキー70メートル級ジャンプで

日本が金銀銅のメダルを独占した。

2008年は、日本人4人がノーベル賞を一度に受賞した。

株価は、辰年につぐ上昇率というデータがある。

子年は良い歳になりそうですね。

そして、そのようにしていかなければならないでしょう。

~~~

日産自動車前会長、カルロス・ゴーン被告(65)=会社法違反(特別背任)などの

罪で起訴=が保釈中にレバノンへ出国した“大脱走劇”

年末年始の世界の話題をさらった。

8日に記者会見したゴーン被告は大半の日本メディアを閉め出し、

日本の司法や日産に対する批判を一方的に展開。


「日曜報道ザ・プライム」を見たら、

ゴーン被告の保釈金15億円のことを言っていた。

彼にとっての1億円は、一般人の10万円くらいとのことです。

そうならば保釈金は安すぎた。← 個人の感想。

彼には「名もなく貧しく美しく」というようなこととは無縁でしょうね。

「名を惜しむ」という言葉は、彼の辞書にはないですね。

そして、歴史に悪名を残すことなんって気にしない。

映画化の話もあるそうですが、主役を引き受ける俳優はいるのでしょうか?

PS

昼のワイドショウーを見ていたら、ゴーン被告の話題でした。← どこでも!?

彼がハリウッドからのオファーに「Yes」と応えたと話していました。

それを見たMCは、日本でもスピルバーグか誰かに頼んで、ゴーン被告の

映画を撮ればいいのにと言っていました。2本の正反対の映画ができるかも。

ちょっと良いアイディアだと思いました。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (keito2)
2020-01-13 13:29:16
子年は繁栄の年になると、証券マンも言ってました。
そうなってほしいですね。
オリンピックの年でもある今年、メダルもたくさん獲れるかもしれませんね。
今も報道番組でゴーン被告が「自分には発信力とケネがある」と言っていたとか。
嫌な奴ですねぇ
返信する
keito2 さんへ (るり)
2020-01-14 07:55:20
今年はオリンピックで日本も盛り上がりますね。
オリンピック後も尻つぼみにならないようにしたいですね。
ゴーン被告って、呆れた奴ですね。
返信する
おはようございます (アガサ)
2020-01-14 09:09:41
今年はオリンピックなどでいい年になるといいですね。
災害も少ないといいですが。
どこもゴーンの話題と英国王室の話題ですね。
ゴーンはこの先どうなるのか、見届けたいとおもいます。
返信する
アガサさんへ (るり)
2020-01-14 17:05:15
オリンピックで賑やかになりますね。
去年のような災害が起こらないように~。
新聞に、東京地検があの保釈金では逃亡の抑止にはならないと、東京地裁に伝えていた。と書かれていました。
ゴーン被告の件は、見届けたいですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。