幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

明けましておめでとうございます 紅白、見ました

2021-01-01 10:40:42 | 生活

 

Happy New Year

 

紅白歌合戦は、今回はゆっくりと見ました。

こんなことはほとんどなかった。そして、いつものことですが、

知らない曲が多い。ヒット曲と言われても知らない・・・

朝ドラ「エール」の出演者たちも歌ってくれた。

新型コロナに負けないとの思いが全出演者たちにあったので、

いつもとは違っていたかなと感じました。

出演者たちも久しぶりという歌手も多くて、それも私は楽しかった。

 

「夢で逢えたら」:鈴木雅之 も久しぶりに聴いた。好きな曲です。

因みに私が乗っている京急は駅の発車合図は、

駅に縁のある歌手のヒット曲を流している。

この曲は京急蒲田で流している。川崎駅は「上を向いて歩こう」。

三崎口駅は「城ケ島の雨」、うちの所は百恵さんの「秋桜」。

 

玉置浩二も出演した。長女が小学生の頃、旅行に行った時、

観光バスのバスガイドさんが、「誰のファンですか」と聞いた。

玉置浩二のファンと言ったら、ずいぶん大人ぽいのねと驚いていた。

そんなことを、私は覚えている。

 

ユーミンも出演した。もしかして「恋する母たち」の主題歌を歌って

くれるかって、ちょっと思ったけれど、そんなことはなかった・・・

「守ってあげたい」でした。

~~~

「自分が年とったと思ったのはいつ?」と娘からたずねられ、

「今日できることを明日に延ばした時」高峰秀子

この言葉が私に当てはまる^^;

ミシンを買い換えた。(大手メーカーですが、格安のもの)

昨秋ですが、そのまま手を触れていなかった。やる気なし・・・

孫が冬休みに遊びに来た。家庭科でエプロン制作したけれど、

未完成なので、私に手伝ってほしいとのことでした。

まず、グチャグチャに縫ってあったのを解くのに時間がかかった。

そして、ミシンを説明書を見ながら使ってみた。

孫にミシンの使い方のポイントを教えたら、覚えてなんとか完成した。

 

「身体の老いは恐れないが、心の老いが恐ろしい」

中国のことわざ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (keito2)
2021-01-01 12:14:56
あけましておめでとうございます
私も「紅白」ほぼ見ました。
知らない歌もたくさんありました💦
いつもと違う趣向があって、それも良かったですね。
やっぱり”嵐”で感動とうるうるがありました。
返信する
keito2 さんへ (るり)
2021-01-01 13:33:14
今年も宜しくお願いします。
知らない歌が多いですよね^^;
司会者も良かった。やはり歌は楽しめますね。
"嵐"の最後でしたが、また、会いたいと
ウッチャンが何回も言っていましたね。
返信する
ほぼ見ました (アガサ)
2021-01-02 09:06:10
とびとびですが、なんとなく最後まで見ました。
嵐さんのところは真剣!
例年より落ち着いていてじっくり歌を聴けて良かった。
山崎育三郎さんを見る機会が増えて、ミュージカルも見てみたいなと思っています。
返信する
アガサさんへ (るり)
2021-01-02 18:49:43
例年とは、ひと味違っていましたね。
やはり嵐のシーンは見納めかなという感じでした。
山崎育三郎さんの歌良かったですね。
古関裕而さんの曲が心に響きました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。