幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

ウエスト・サイド・ストーリー 名曲が嬉しい

2022-03-25 17:49:02 | 映画

 

ミュージカル映画が好きです。

その中でも ウエスト・サイド・ストーリー が一番好き。

バーンスタインの名曲が最高だから。

絶対に見逃せないと思いつつ、やっとスクリーンで見ました。

2月に封切られたのですが3月になってしまいました。

最初の頃なら1日に4回くらい上映されますが、今は1回のみの上映でした。

このままロングランで上映しつづけてほしい。多くの人に楽しんでもらいたい。

見逃したらもったいない。

 

 スティーブン・スピルバーグ監督が、「ロミオとジュリエット」をモチーフにした

<伝説のミュージカル>を念願の映画化。

舞台は、対立するグループによって引き裂かれたニューヨークのウエスト・サイド。

運命に逆らい、社会の分断を乗り越えようとした“禁断の愛”の物語が、

エンターテイメント史に残る数々の名曲とダイナミックなダンスと共に描かれる。

“異なる立場を越えて、私たちは手を取り合えるのか?”

という普遍的なメッセージをこめて贈る、

感動のミュージカル・エンターテイメント。

 

1961年版と比べても仕方ない・・・

61年版は何回も見ている。

これは2年くらい前だと思うのだけれど、 午前10時の映画祭 でも見た。

その印象は余りにもハッキリとしている。

ゆえに私は61年版の方が好き・・・

 

今回はトニーとマリアは吹き替えなしで歌っている。それは素晴らしい。

マリア役は3万人の中から選ばれたそうです。とても可愛いです。

マリアの兄役は61年版はジョージ・チャキリスが演じていてステキだった。

今回の兄役はスターという感じではないと思った。

踊りは素晴らしいと思うけれど・・・

チャキリスのようなスターはいなかったのか?

 

スピルバーグのお父さんは大のミュージカル好きだったそうです。

エンドロールの最後に FOR DAD とありました。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (keito2)
2022-03-25 19:34:15
私もミュージカルが好きです
古い映画も何本か見ました
劇団四季のミュージカルもいくつか見に行きました
’61年のウエスト・サイド・ストーリーは、ジャニーズの原点になった映画なのですよね
返信する
keito2 さんへ (るり)
2022-03-25 22:52:05
ミュージカルはいいですね~♪
古いミュージカルに名作が多い気がします。
四季の舞台も見られているのですね。
61年のウエスト・サイド・ストーリーを、ジャニーさんが感動したという話ですよね。
返信する
ミュージカル (アガサ)
2022-03-27 09:33:11
あまりミュージカルは見ないですが、これは見ています。
曲があまりにも有名ですよね。
返信する
アガサさんへ (るり)
2022-03-27 16:18:59
これらの曲は直ぐに思い出せますね。
他のミュージカルでは主な曲しかおもいだせないのですが、これはほぼ思い出せます!?
61年版がより好きですが、
これも好きです^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。