幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

「名医のTHE太鼓判~」→ 納豆

2019-01-27 08:28:12 | TV番組

インフルエンザが流行していますね。周りにも多いです。

今まで、感染したことないと自慢していた人も罹ってしまいました。

私も以前、家族が罹った時でも大丈夫でした!?

 

「名医のTHE太鼓判 医師が選ぶ体にいい食材総選挙 」1/21 を見ました。

 

ベスト3: ヨーグルト 

ドライフルーツと一緒に食べると繊維質もとれる。便秘解消に良い。

 

ベスト2: 青魚の缶詰

痩せホルモンがある。歌手が1年間、週2,3回食べ続けた。

総コレステロールの値が272だったのが、215になった。

 

ベスト1: 納豆

血液サラサラ。戻した切り干し大根と一緒に食べた出演者が美味しいと言っていた。

※ 納豆に生卵を入れて食べることは納豆の効果が薄れる。

※ 熱いご飯は少し冷まして納豆と食べる方が効果がある。

※ よく混ぜた方が栄養価が上がる。

 

今までも、良いと言われているものですが、あらためて食べようと思いました。

私はこれらは意識しないと忘れがちです。納豆以外はそれ程、好きではありません。

~~~

趣味のグループの新年会がありました。

その時の話題です。

私は今、富士通のパソコンを使っている。購入してから1年間だけ

無料サポートが受けられるけれど、その後は有料になる。

1年が過ぎる頃から、聞きたいことが増える~!

プロバイダーの(月額500円だったと思う)サポートサービスには入っている。

とても安心できる。もちろん、完璧ではないけれど。

Aさんは東芝のパソコンを使っている。サポートは無期限で無料とのことです。

東芝のパソコン事業は他の会社に移るそうですが、その後もOKだそうです。

今まで、東芝のパソコンは買ったことがなかったけれど、

サポートが手厚い東芝を買えば良かった。

次回はサポートのことをしっかり調べてから買うことにする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました (keito2)
2019-01-27 13:18:39
私もこの番組を見ました。
残念ながら、わが家は納豆や青魚はあまり好きではなくて、たまにしょうがなしに食べます(^_^;)
ヨーグルトは毎朝果物を入れて蜂蜜をかけて食べています。
3位以下にもいろんな食品が上がっていましたね。
いろんなものを食べるといいということでしょうね。
私もPCは富士通ばかりです。
少々高くても街の電気屋さんで買うのでいつでも無料でサポートしてくれます。
返信する
keito2 さんへ (るり)
2019-01-27 18:13:00
私はヨーグルトの酸っぱさが苦手です。ハチミツをかけたりするのですが・・・
トマトは熱を加えた方が栄養価があがるのですね。スープなどに入れた方が好きなので良かった。
街の電気屋さんはお客さんを大切にしてくれると思います。この辺りは一昔以上前にそのようなお店はなくなってしまいました。
返信する
健康のために (アガサ)
2019-01-27 19:37:19
納豆は夜に食べるといいそうですね。
私はあまり食べませんが。
いろいろな説があり、考えると何を食べるとよいのか迷います。
先日のブログで紹介してもらったキリボシダイコンとトマトのスープを作ってみたら予想外のおいしさでした。
玄米を入れて、リゾット風にしたら朝食にぴったりでした!
1台前のパソコンが東芝でした。
そういえば、無料で相談できてリモート操作で解決してくれました。
返信する
アガサさんへ (るり)
2019-01-28 08:33:16
納豆は無敵な食品ですね~。
体に良い食品は皆、身近で安い物ばかりで良かった。
切り干し大根を買い忘れて、まだそれは作っていませんでした。美味しかったのですね^^
リゾット風もいいですね。私は応用が利かないので教えてもらって良かったです。
その代わりにトマトを入れた野菜スープを作りました。
トマトもベスト10入の食材でした。←アンチエイジング。
返信する
追伸 (るり)
2019-01-28 08:39:32
東芝は応援したいと思うし、無料サポートが一番嬉しいサービスですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。