幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

たかがブログ、されどブログ

2016-09-24 07:13:50 | 生活

 約10年前から、他のブログで書いていた。

 goo は約5年前から始めた。そして、ここがメインになり、最初のブログは

たまに書く程度になっていました。

 そこが、9月いっぱいで閉鎖されてしまう。大手のブログ・サイトではなく、

 知る人ぞ知るブログでした。

 

ブログを書いている人ならば、私の気持ちが、なんとなく分かると思います。

とても、とても残念です。10年前からのマイ・ブログを読んだり、当時のことを

仲間と懐かしくブログで語り合い、自分にとって大切なブログ記事は保存しました。

 

そこは韓国ドラマのファンが集っていました。だんだん韓流ブームも下火になり、

遂に閉鎖ということに・・・

それぞれのお気に入りのスターたちのことを熱く語り、

好きなドラマ、映画のことなども。

 

ブログが閉鎖になることで、そのブログがどれだけ身近で

大切だったということを、再認識しました。

閉鎖という知らせをうけて、良かったこともありました。

今まで過去のマイ・ブログを読むことはありませんでしたが、

今回のことで読み直したら、忘れていたことなどもあり、自分のブログですが

楽しく読めました。大切なことなども発見できた。

gooブログも年末に1年間のブログを読み直すようにしようと思いました。

 

ブログを書くことは、私はとても楽しい趣味です。

たかがブログ、されどブログです。 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログに書くこと (アガサ)
2016-09-24 08:33:58
ブログが生活の一部になっているので、無くなってしまうのは考えられないですね。
あちらのブログは最盛期はチャットのようになって、みんなで楽しんでいましたね。
ドラマなどは、あちらに書いていましたがこれからはgooにドラマカテゴリーを作りました。
自分のブログを後から読むとおもしろいですね~。
返信する
アガサさんへ (るり)
2016-09-24 08:57:45
ブログって書いている人にしか、醍醐味が分からないですね。これは、どんな趣味にも言えることですが・・・
将棋等は相手がいないとできないですが、ブログはひとりでOKです。でも、誰も読んでくれないと、それも寂しいかも。

あちらのブログはスターの応援で、相当に盛り上がって、楽しかったですね~♪
自分のブログは、えぇ、これ自分が書いたのっていうのもありますね。自画自賛も元気の元ですね。
アガサさんのブログは、隠れファンがいましたよ。← 私の関係者!
返信する
寂しいですが・・・ (seiko)
2016-09-24 10:37:36
あちらのブログが閉鎖と聞いて、寂しくなりました。
ブログを書いていることで、お友達もできましたし・・・
それによって、助けられたこともありました。
韓流が下火になってもやっぱり、好きな俳優さんは応援したいと思いここでも、記事を書いて行こうと思っています

あちらで、盛り上がっていたころが懐かしいですね^^
ファンミなどでもお会いしたり・・・楽しかった🎶
返信する
ブログは楽しい (keito2)
2016-09-24 11:55:45
ブログのおかげで、日々の生活がになっています。
ちょっとしたことも、写真を撮って記事にすると楽しい思い出の一つになりますね。

アチラのブログは、サバエラとかも多くて文句を言ったりもしましたが、あのブログのおかげでどれだけ楽しかったか、今は感謝感謝です。
これからは、それぞれの新しいブログも盛り上がりますように~
返信する
seiko さんへ (るり)
2016-09-24 13:14:35
ブログでお友だちになり、ファンミで会えたり、ブログのおかげで楽しかったですね。
このような思い出ができたのもブログのおかげですよね。
これからも続けていきましょうね^^
返信する
Unknown (るり)
2016-09-24 13:19:53
ブログって書いていない人には分からないと思いますが、生活の一部になっていて、切り離せないですね。

ホントにサラエバとか多かったけれど、皆さんが普通以上に熱かったので、それぞれのブログがユニークでしたね。
10年間も感謝ですね。これは、あちらに書かなければ~。
新たな気持ちで、続けていきましょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。