幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

宝くじが当たったら、と考えるだけでもいい~

2016-09-22 12:38:57 | 生活

町内会主催の敬老会で、楽しい話があったと、町内会の役員の方が教えてくれました。

※ 叶える は、プラスの言葉を言うと、夢がかなうということ。

 

※ 人生100%の内、

悲しい時は、シクシク泣く。 4×9=36

嬉しい時は、ハッハッハッと笑う。 8x8=64

36+64=100パーセントで、人生は、嬉しい時の方が64で多いって。

前向きに生活しましょうということです。

 

先日、TVで見たのですが、幸せホルモンが出る方法。

例えば、宝くじが1億円、当たったら、何を買おうとか、何をしようとかと、

想像するだけで良いそうです。

皆、小さな喜びみたいなことを言っていました。プライス・シールがきれいにはがせた時とか。

 

それから、しばらくして、私が幸せを感じたことがありました。

アボカドにナイフを入れて、中身を見た時、アボカド・グリーンの完璧な

アボカドが見えたとき、嬉しかった。時々、熟過ぎたのとかありました^^;

中を見るまで、ちょっとドキドキです。

~~~

それで、この歌を思い出しました。

それぞれのfavorite things ってありますね。

このようにオシャレなのが思いつけば嬉しいですね。

あなたのは、どんなthings でしょうか?

今度、暇な時に考えてみよう~。

 

 My Favorite Things                             

Raindrops on roses and whiskers on kittens

バラに滴る雨滴 子猫のひげ

Bright copper kettles and warm woolen mittens

ピカピカの銅のやかん あったかいウールのミトン

Brown paper packages tied up with strings

ひもで結わえた茶色の小包

These are a few of my favorite things

これらは私のお気に入り


Cream colored ponies and crisp apple streusels

クリーム色のポニー しゃきしゃきリンゴのシュトロイゼル

Doorbells and sleigh bells and schnitzel with noodles

ドアの鈴 そりの鈴 ヌードルつきのシュニッツェル(子牛肉のカツレツに付け合わせの麺)

Wild geese that fly with the moon on their wings

月を翼に乗せて羽ばたく雁の群れ

These are a few of my favorite things

これらは私のお気に入り


Girls in white dresses with blue satin sashes

白いドレスに青いサテンのサッシュを身に付けた女の子

Snowflakes that stay on my nose and eyelashes

鼻やまつ毛に残った雪のかけら

Silver white winters that melt into springs

春へと溶けゆく銀白の冬

These are a few of my favorite things

これらは私のお気に入り


When the dog bites

犬に噛まれたとき

When the bee stings

ハチに刺されたとき

When I'm feeling sad

悲しい気分になったとき

I simply remember my favorite things

ただただ、好きなもののことを思い浮かべるの

And then I don't feel so bad

そうすれば気分がほぐれてくるわ



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気に入り~ (keito2)
2016-09-22 14:30:12
「人生100%」の計算、すごい!
たまに宝くじを買うことがあります。
そんなときは、あれこれとマジで考えます(笑)

些細なことがちょっと嬉しくなるときってありますね。
そんな、ささやかな嬉しいことがたくさんあると幸せな気分になれますね
私も「お気に入り」を書きだしてみようかな
返信する
keito2 さんへ (るり)
2016-09-22 17:57:35
宝くじが当選したらと考えるだけでも、ニコニコしますね!?
当たっても、あなたにはあげないって、言われて、怒っていた友人が^^;
それぞれのお気に入りを書くだけでも、幸せ気分になりますね
返信する
追伸 (るり)
2016-09-22 18:02:46
100%の計算はどなたが考えたのでしょうね。
シクシク、ハッハッハッって、日本語ですよね。ということは日本人ですね。
ところで、他の国ではシクシクって泣かないのでしょうか!? 笑うのは世界共通でしょうが・・・
返信する
プラス思考!? (seiko)
2016-09-22 19:16:22
私も、宝くじ買うことがたまにあります。
当たったら・・・あれが欲しいとかあれをしたいとか・・・
プラス思考に考えます。
これっていいことなのですね。
楽しいとき、悲しいときの100%人生よく考えていますね
言われれば~~そうなんですよね。
シクシク~~ハッハッハッ・・・なるほどです(^^)v
返信する
この曲好きです (アガサ)
2016-09-23 16:39:19
青いサテンのサッシュ・・・・この歌詞の意味を初めて知った時のときめきを思い出します。

宝くじに当たったらとしょっちゅう考えていました。
身分不相応のお金は身を亡ぼすので、金額にもよりますが8割は寄付しまして、あとは不動産を買おうと計画しています。
不毛の計画です。
返信する
seiko さんへ (るり)
2016-09-23 18:43:03
宝くじを買って一時、夢を見るのもいいですよね^^
ちょっとした幸せに気づけることも大切ですね。
100%のこと考えた人、天才的ですね。
返信する
アガサさんへ (るり)
2016-09-23 18:56:04
「サウンド・オブ・ミュージック」は名曲がいっぱいですね。
これを書いてから、新聞を見たら、長女役の女優さんが亡くなったと載っていました。72歳くらいだったと思います。
宝くじ当選の計画は具体的ですね。本当に当たったら、慌ててしまうので、このように計画した方がいいですね!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。