飛騨の山猿マーベリック新聞

💛専守防衛💛れいわ新選組💛立憲民主党💛
💛日本共産党💛社民党💛気晴らしには浪曲演歌が一番💛

◎れいわ新撰組・山本太郎氏「世の中変わるなら捨て石上等」

2019年07月18日 14時30分02秒 | ●YAMACHANの雑記帳

れいわ新撰組・山本太郎氏「世の中変わるなら捨て石上等」

れいわ新撰組代表の山本太郎氏(C)日刊ゲンダイ

れいわ新撰組代表の山本太郎氏(C)日刊ゲンダイ

「財政規律、財政再建と言う政治家はDV野郎です」

 21日投開票の参院選でもっとも注目されるのが、山本太郎代表が立ち上げた「れいわ新選組」の動向。テレビ中心に大手メディアが存在を黙殺する中、街頭では大勢が立ち止まり、演説に耳を傾け、寄付をする。その映像がネットで拡散され、著名人もがSNSで応援する。かつてない社会現象だ。◇  ◇  ◇

 ――投開票日が迫っていますが、手応えは?

 反応はすごくいいです。公示日は(立候補)届け出がギリギリ、ポスターも張れてない、第一声でのぼりもない、選挙カーもないというスロースタートでしたが、どこへ行っても感触はいい。

 ――12日の品川駅前での街頭演説「れいわ祭」はかなりの群衆で、どんどん膨れ上がっていきました。何が有権者を引きつけていると?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎姫井由美子(参院選全国比例... | トップ | 【蓮池透】が東電の嘘、安倍... »

コメントを投稿

●YAMACHANの雑記帳」カテゴリの最新記事