飛騨の山猿マーベリック新聞

💛専守防衛💛💛れいわ新選組💛💛立憲民主党💛
💛日本共産党💛💛社民党💛💛気晴らしには演歌が一番💛

原発事故「明確な話避けてた」=政府、東電を批判―小沢氏 (時事通信)

2011年03月28日 15時27分52秒 | ●YAMACHANの雑記帳
フレーフレー小沢(^o^)
http://news.www.infoseek.co.jp/politics/story/110328jijiX628/
民主党の小沢一郎元代表は28日午前、東京電力福島第1原発の事故に関し「原子力の溶融がずっと前から指摘されていたが、原子力安全・保安院、東電、内閣は明確な話を避けてきた」と述べ、政府や東電の対応を厳しく批判した。岩手県庁で達増拓也岩手県知事と会談後に記者団に語った。
 小沢氏は、現在の事故対応について「思い切った手だてなしに(原発に)水を入れる、バルブを開けることを繰り返せば、放射能は広範囲に飛散し、汚染が広まることがある」と疑問を呈すとともに、「(政府は)国民、地域の皆さんに正直に話をして、理解を求めた上で、思い切った作業をするべきだ。このままずるずる行ってしまうと日本全体がめちゃくちゃになる」と強調した。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110328k0000e010048000c.html
東日本大震災:小沢氏が岩手入り…知事に支援示す
小沢一郎民主党元代表は28日、岩手県選出の国会議員団の一員として東日本大震災後初めて同県入りし同県庁を訪問、達増拓也知事と会談した。達増知事が国の支援について、港湾、道路などのインフラ整備など、地域の実情に合わせた予算措置を求めたのに対し、小沢氏は「政府の立場にないが、ふるさとでもあるし国が十分対応していけるよう努力していきたい」と全面的に支援していく考えを示した。【湯浅聖一、村山豪】


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110328/k10014946781000.html
民主党の小沢元代表は、岩手県を訪れ、達増知事と会談し、達増知事は、東北関東大震災の復興を急ぐためには従来のやり方にとらわれない国の予算措置が必要だと訴えました。
民主党の小沢元代表は、東北関東大震災後、初めて地元の岩手県に入り、達増知事と県庁で会談しました。この中で、達増知事は「被害が大きいうえ、地域で実情が異なるので、県や市町村が状況に応じて使える予算措置をしてほしい」と述べ、復興を急ぐためには、従来のやり方にとらわれない国の予算措置が必要だと訴えました。これに対し、小沢氏は「復興には巨額な予算が必要になるので、国も従来の考え方や手法を超えて、バックアップしなければならない」と述べました。このあと、小沢氏は、記者団に対し、「岩手は自分のふるさとなので、政府の立場にはないが、自分なりに復興に向けて努力していきたい」と述べました。また、小沢氏は、福島第一原子力発電所の事故に関連して「放射能汚染が深刻な状態になると、日本沈没という話になるので、政府は国民にきちんと事実を伝え、大至急、総力を挙げて取り組んでほしい」と述べました。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村☆小沢大将の出番が少なくて意気消沈してたとこでした。こんな形でしか表に出れない小沢さんに誰がした。菅&岡田の大罪だわね。(^o^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原発関連団体は「天下り」の... | トップ | 被災者に安全な県産野菜を・... »

コメントを投稿

●YAMACHANの雑記帳」カテゴリの最新記事