飛騨の山猿マーベリック新聞

💛専守防衛💛💛れいわ新選組💛💛立憲民主党💛
💛日本共産党💛💛社民党💛💛気晴らしには演歌が一番💛

ネット選挙!夏の参院選から解禁すべし!

2010年04月16日 16時13分12秒 | ●YAMACHANの雑記帳
この期に及んで後ろ向きな議員さんは、逝ってよし。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010041601000375.html
与野党、ネット選挙めぐり協議 全面解禁には慎重論
参院の与野党政策責任者は16日午前、インターネットを利用した選挙運動を夏の参院選から解禁する公選法改正案の今国会提出に向けた初協議を行った。ネット利用解禁の方向には明確な反対意見は出なかったものの「衆院も含めた各党の代表者で議論する必要がある」との意見が出され、次回会合で協議機関の在り方やメンバーを検討することを決めた。
 民主党の桜井充参院政審会長は協議会後、記者団に「メール送信は候補者になりすまし、悪質なメールを送る危険性がある」と指摘。「6月の今国会会期末まで時間が短いので、ホームページ更新など各党で合意できる範囲で法案を作りたい」と述べた。
 平田健二民主党参院国対委員長も16日の記者会見で、ネット選挙の全面的解禁は「マイナス面もあり、時間をかけて検証と議論をしなければならない。今回の参院選から慌ててやるべきではない」と慎重な姿勢を示した。
 公選法は議員の選出方法を決める法律で、全会一致が成立の事実上の条件。解禁に慎重だった自民党が方針転換したため、参院選からの解禁が現実味を帯びている。
(共同)
平田健二民主党参院国対委員長殿
いつまで、審議するのだ。いい加減に解禁してくれ。
なりすまし等には、厳罰でノゾメば済むことだ。罰金100万円とかさ・・・・(^^)
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへにほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘が=NPO法人スタートライン... | トップ | 民主党:桂きん枝氏を擁立へ…... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのなおっちゃん (zurahage)
2010-04-16 23:10:07
ネットで選挙なんて簡単にできるわけないやろ
ふつーに考えて住基カードいるやろ?おっちゃんは住基カードに賛成なのかい?
返信する
投票とちゃうそ゜ (YAMACHAN)
2010-04-16 23:52:41
選挙運動じゃよ。それから住基カードは賛成だよ。この世に産声あげたら同時にIDカードとして国民みんな持つべきだ。
年金の一元化や子供手当ての所得制限等々に必須になる。

★よく読め
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E9%81%B8%E6%8C%99
返信する
Unknown (zurahage)
2010-04-17 07:25:25
あー読み間違えてたすまん
選挙運動のネット解禁は俺っちも賛成や
街宣やとうるそうでかなわんからな。
山ちゃんが住基カード賛成とは、意外に合理的思考はあるんやねー
返信する
Unknown (にゃぽ)
2010-04-17 09:58:26
メールは駄目ですよ。罰金100万円なんて軽すぎです。HPだけで充分です。
返信する

●YAMACHANの雑記帳」カテゴリの最新記事