飛騨の山猿マーベリック新聞

💛専守防衛💛💛れいわ新選組💛💛立憲民主党💛
💛日本共産党💛💛社民党💛💛気晴らしには演歌が一番💛

◆NAGASAKI 1945 アンゼラスの鐘 [Raw Anime] (Movie - 2005)

2024年08月29日 12時30分41秒 | ●YAMACHANの雑記帳

NAGASAKI 1945 アンゼラスの鐘 [Raw Anime] (Movie - 2005) 私は、私のアーカイブの一部をクラシックアニメファンと共有しています。 このアニメやその中のいかなるものも私の所有物ではありません。すべての権利はそれぞれの所有者(虫プロダクション)に帰属します。 あらすじ: 秋月辰一郎(1916年 - 2005年)は、日本の医師であり、長崎の聖フランシス病院の元院長でした。長崎に原爆が投下された当時、彼自身も原爆に被爆し、医師として負傷した生存者の治療にあたりました。医師として働く傍ら、彼は長年にわたり原爆に関する証言の収集にも努めました。この作品は、2005年に原爆投下60周年を記念して制作されました。この作品は、秋月が経験した原爆と医療救援活動をアニメ化したものです。(*吾輩が四歳の時、佐世保の近くに居住してたので被爆を免れたw)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●OWJ 2012.11.23放送 「小沢一郎氏無罪確... | トップ | ◆中国機領空侵犯 / 総裁選 ... »

コメントを投稿

●YAMACHANの雑記帳」カテゴリの最新記事