飛騨の山猿マーベリック新聞

💛専守防衛💛💛れいわ新選組💛💛立憲民主党💛
💛日本共産党💛💛社民党💛💛気晴らしには演歌が一番💛

同じマスゴミの伝え方にも朝日の稚拙さ悪意すら感じるね(^^)

2010年05月29日 13時36分04秒 | ●YAMACHANの雑記帳
鳩山内閣総理大臣記者会見
http://www.kantei.go.jp/jp/hatoyama/statement/201005/28kaiken.html
++++++++
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100529-OYT1T00118.htm
首相と小沢幹事長、27日夜に会談していた
鳩山首相と民主党の小沢幹事長が27日夜、首相公邸で会談していたことが28日分かった。
 複数の関係者が明らかにした。
 関係者によると、首相は、沖縄の米軍普天間飛行場移設問題に関する政府の対処方針について、内閣の意思を明確に示すため、全閣僚の署名が必要だとの考えを説明したという。
 小沢氏は、社民党党首の福島消費者相が署名に応じない考えを示していることを踏まえ、慎重な対応が望ましいとの認識を示したとみられる。
(2010年5月29日09時03分 読売新聞)
+++++
http://www.asahi.com/politics/update/0529/TKY201005280509.html
首相、小沢氏と会っていた 27日夜、福島氏処遇協議か
鳩山由紀夫首相が27日夜、民主党の小沢一郎幹事長と首相公邸で会談していたことがわかった。消費者担当相だった社民党の福島瑞穂党首が普天間問題で政府方針に反対姿勢を強めていた局面で、福島氏の処遇を協議したものとみられる。
 福島氏は政府方針を閣議に諮るなら署名を拒否する意向を表明しており、首相と小沢氏は、福島氏を更迭した場合に社民党が連立離脱するかどうかなど、政権への影響について意見交換した模様だ。
*朝日の解説を読んで、首相と小沢氏が福島氏を更迭したように偏見?が表に出ている。
*読売の解説では、小沢氏が福島氏に対して慎重な対応を示唆したと読める。
社民党は、参院選を民主党と連携して少しでも40代を勝ち取るために協力すべきである。
短気をおこすべきでない。(^^)村山爺さんの轍を踏むな(^^)エイエイオー(^^)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連立離脱は、社民党の消滅を... | トップ | 米女性が「安保」映画化 国... »

●YAMACHANの雑記帳」カテゴリの最新記事