飛騨の山猿マーベリック新聞

💛専守防衛💛💛れいわ新選組💛💛立憲民主党💛
💛日本共産党💛💛社民党💛💛気晴らしには演歌が一番💛

☆選挙結果を受けて=党声明(日本未来の党)=

2012年12月17日 10時19分25秒 | ●YAMACHANの雑記帳

【最新記事】 選挙結果を受けて


党声明

日本未来の党

代表 嘉田由紀子

2012年12月17日未明



国民の皆さんの選択肢がないという声に応えた私たちの新党、未来の党は、国民の皆さんの期待に十分に応えることができませんでした。結党から三週間足らずでの総選挙・投票日という戦いでした。準備不足が原因です。



何とかしてほしい、総選挙での選択肢を示してほしい、多くの多くの国民の皆さんの声を、ネットワークを生かし、原発をはじめとする既得権益を守ろうとする旧体制を破る力、大手メディアも加わった争点隠しを打ち破る力に、思いを一つにするには、時間と力が私たちには足りませんでした。



しかし、確実に言えることがあります。政党の、その理念の、その政策の一番に原発ゼロ社会をめざした卒原発を掲げ、その旗に集う政党が初めて国会に、国民の皆さんの懸命な努力によって誕生したことです。皆さんの努力に、ご支持に心から感謝します。



今後、今日のスタートを第一歩として、同じ思いの人を広く求めながら、より大きな高みをめざして進んでいきたいと思います。



参議院選に向けて、これからが、スタートです。

☆時間は一杯あります。一から出直しましょう。(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村☆参院選は、衆院選よりもっとやりにくいでしょうが頑張って下さい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆☆夢破れても山河あり(^^)  | トップ | ☆12/17安倍会見★福島・原発の... »

●YAMACHANの雑記帳」カテゴリの最新記事