飛騨の山猿マーベリック新聞

💛専守防衛💛💛れいわ新選組💛💛立憲民主党💛
💛日本共産党💛💛社民党💛💛気晴らしには演歌が一番💛

野田佳彦副大臣 選挙民を裏切るな!

2010年01月31日 13時43分32秒 | ●YAMACHANの雑記帳
子ども手当「満額厳しい」…11年度支給だと・・・野田副大臣
http://osaka.yomiuri.co.jp/mama/society/ms20100131kk01.htm
野田佳彦財務副大臣は30日、愛知県豊田市で開かれた民主党支部の会合で、2011年度からの子ども手当の満額支給について「月額2万6000円では総額5兆円を超す。防衛費より高くなり現実的に厳しい。(10年度の)1万3000円で効果を見ながら額を考えるべきだ」と述べた。民主党が衆院選政権公約(マニフェスト)で掲げた2万6000円の支給は、厳しい財政事情を踏まえ難しいとの見方を示したものだ。
 また、永住外国人に地方選挙権を付与する法案について「明確に反対だ。帰化の手続きを簡略にできるようにすればいい」と述べた。沖縄の米軍普天間飛行場(宜野湾市)の移設問題には「(県外移設は)実質的にはないと思う。
きちんと説明し、落とすところに落とさないといけない」と語った。
(2010年1月31日 読売新聞)
↑赤字部分 鳩山内閣の肝だ。いい加減なことを言うな!更迭するぞ!
にほんブログ村 政治ブログへ勝手なことを言うな野田副大臣
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第174回国会における鳩山内閣... | トップ | 朝まで生テレビvideo(晴天と... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (ひとし)
2010-01-31 14:56:18
本当にアホが多いね。次から次と鳩山ちゃんの背中にアホバカ口撃だもの。お子ちゃま大臣。ボンクラ長官。会津の妬みボケ老人肛門様。イオンのボンボン。次は誰かな。東京の長ちゃん。それとも手塚のアトムちゃん。それとも千葉の村ちゃん。それとも静岡の周ちゃんかな。山ちゃんも頭痛む。千葉と言えばおばちゃん頑張ってくれよ。2月4日大丈夫かな。狂犬策間が悪さしなければいいが。大鶴もだ。天誅。
返信する
Unknown (zurahage)
2010-01-31 17:28:56
おっちゃん、全部妥当な意見やんけな
そうカッカすんなって
返信する
zurahageさんへ (YAMACHAN)
2010-01-31 18:28:43
なーんだ、お主は現政権の鳩山・民主党社民国民新党連合政権の機軸政策に反対の立場でしたんか?
やっぱし幸福○○党さんのシンパでしたか?
しつれいしゃした。(^^)
返信する
おっとと・・ (YAMACHAN)
2010-01-31 18:32:41
日本新党さんは、参政権授与には明白に
反対しておられましたね。(^^)
ま、いろいろ党内事情もあろう。
返信する

●YAMACHANの雑記帳」カテゴリの最新記事