飛騨の山猿マーベリック新聞

💛専守防衛💛💛れいわ新選組💛💛立憲民主党💛
💛日本共産党💛💛社民党💛💛気晴らしには演歌が一番💛

「国家公務員法改正案」に反対

2007年06月07日 19時03分43秒 | ●YAMACHANの雑記帳

2007/06/07
【衆院本会議】官尊民卑の発想を批判 反対討論で松原議員
日頃、自民党右派よりもタカ派的発言で少なからず問題発言が多い松原議員であるが国家公務員法の改正案に関しては、
民主党提出の「天下り根絶法案」に賛成する立場から討論を行った。

 松原議員はまず、政府案の問題点の第一は「官尊民卑」の発想が存在していることである、と言明。政府や官吏を尊び、民間の人や物事はそれに従うものとして軽く扱う――として、この発想が、既存のハローワークでは足らず、より再就職先が見つかりやすい「官民人材交流センター」の設立という考えにつながるのではないか、と分析した。
http://www.dpj.or.jp/news/dpjnews.cgi?indication=dp&num=10143
社会保険庁元長官の「ワタリ」で3億円とかいって、騒いでいるが全ての特殊法人で通常行われている天下りなのである。
庶民の税金を食い潰す蛭官僚の天下り法案なんか、廃案にするしかない。
今国会で通ったら、7月の参院選で勝って次期衆院選で政権を奪取し改正案を通せばよい。(^o^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆転の夏! 参議院選挙での... | トップ | 年金相談???○○○氏のアホ面... »

コメントを投稿

●YAMACHANの雑記帳」カテゴリの最新記事