飛騨の山猿マーベリック新聞

💛専守防衛💛💛れいわ新選組💛💛立憲民主党💛
💛日本共産党💛💛社民党💛💛気晴らしには演歌が一番💛

●全米の死者2万人超え イタリア上回り世界最多に(20/04/12)

2020年04月12日 12時49分10秒 | ●YAMACHANの雑記帳

全米の死者2万人超え イタリア上回り世界最多に(20/04/12)

 
チャンネル登録者数 113万人
新型コロナウイルスの感染が広がるアメリカでは死者が2万人を超えました。アメリカは感染者数、死者数ともに世界最多となりました。  ジョンズ・ホプキンス大学の集計によりますと、アメリカの感染者は52万人を超え、死者も2万人を超えました。いずれも世界で最も多くなりました。全米の4割以上の死者が集中しているニューヨーク州では、5日連続で700人以上が死亡しています。クオモ州知事は11日に「死者の増加率は横ばいだが、恐ろしいほどの人数だ」として、危機感をあらわにしました。また、外出制限が続くなか、経済活動の再開については「見極めが必要だ」として慎重な姿勢を見せています。一方、デブラシオ市長はニューヨーク市内の公立学校の休校について、夏まで延長して9月からの再開を目指す方針を示しました。しかし、クオモ州知事は「市だけでそのような決定はできない」と打ち消しました。 [テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
+
🌷みだれ髪 市川由紀乃

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●新型コロナ 観光の街 休業... | トップ | ◎【山口二郎のええ加減にせえ... »

●YAMACHANの雑記帳」カテゴリの最新記事