日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

しげくに屋55ベーカリー@武蔵境

2011年11月28日 22時06分53秒 | しげくに屋55ベーカリー

今週はいよいよ12月突入の週ですね。
職場の異動が控えてたり…気だけが焦ってます、ワタクシ(汗

さて、お待たせしました。
お江戸パン屋巡り2011秋
本日ご紹介するのは
しげくに屋55ベーカリー
ツイッターでちょくちょくつぶやいてますが・・・
今回の旅の目的のお店の1つでございました。
都心からはちょいと離れてます「武蔵境」というところにございます。
中央線沿線なので新宿で電車に乗っちゃえばこっちのもん(笑)
(沿線には有名どころのパン屋さんもたくさんあるのでぶらり途中下車もアリですよ)
武蔵境駅南西に位置する下町ながらも閑静な住宅地。
すこしおしゃれな感じのする下町にある町のパン屋さん。

一見見た感じパン屋さんに見えない?(クリーニング屋さん?)
が、しかし、黄色のひさしに強烈にパン屋をアピる看板
「パンだよ、寄ってきなよ、おいしいパンがあるよ」と聞こえんばかりの店構えです。

中に入って見ると、所狭しとパンがディスプレイされてます。
 
種類も多い!
しかも、しっかりと焼きこまれたパンが多いせいか、
全体的に茶色く見えます。

木の感じとパンの焼き色の空間。素敵!私、こういう空間すごく好き。
どうぞお好きに選んでください、のセルフチョイス!
 
気取ったおしゃれなパンというよりも男前なパン揃いです。

自分が撮った写真みたらメロンパンがめちゃくちゃおいしそうじゃないかーーー!
なぜかこのとき、ベーグルのことしか頭に無くてですね、そればっかり選んでたという。
しかも、たまたまネームタグの無いのが多くて、色々想像しながら選んで
他のパンのことを考える余裕がなかったように思うのですよ・・・
今考えたらね・・・

しかし、そんな心配も追い払うごとく先日通販が開始されました。(パチパチ)
通販はコチラでhttp://8bf3a78t.pk.shopserve.jp/
ベーグル以外もセットになってるセレクトセット。
開始と同時に早速注文。
めでたく発送第1号にエントリー。
届きました。でぇ~~~ん

きゃー。すごいわよ♪
かっちょいい~大型カンパがでぇぇぇぇん。

渋い!大人のパンセット!
通販ならでは「普段は買わないパンが味わえる」
私にはもってこいです。

ワタクシ、気づきました。
お店が素敵なのはかっこいいパンがあるからなのだ!

しげくに屋55ベーカリーさん。
武蔵境のお店の他にもいろんな場所に出店されています。
HPでチェックしてくださいね。 


肝心なパンのご紹介は次項で。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (焼きもろこし)
2011-11-29 12:48:11
 びっくり!というのもかれこれ30年以上前に、父の転勤で三鷹市に住んでいて、最寄り駅が武蔵境でした。

 もう覚えていることはあまりないんですけど、大阪弁丸出しの小学生だった私を、みんな温かく受け入れてくれて。
 そのころはまだ田んぼがいっぱい残ってました。

 パンもとってもおいしそうですね。
返信する
焼きもろこしさん (ろんろん)
2011-11-29 23:09:57
こんにちは!
三鷹に住んでらっしゃったのですね!
三鷹近辺は人気のある土地ですよね。
武蔵境の駅はきれいな駅でしたよ。
最近再開発されたとかなのかな?
駅前の広場でゆったりと過ごす人たちも結構いたので、温かい人がおおいのかもしれないですね。
パンも種類が多くおいしかったですヨ!
返信する

コメントを投稿