日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

香港2014 5月 2日目 朝ごはん

2014年06月25日 23時01分00秒 | 香港

2日目の訪問場所は決まってました。
それは「九龍城市」
香港のフレンドリーなフォロワーさんの
グルメなアドバイスでめちゃくちゃ行きたくなったから。

本当は、ずっと行ってみたかったんです。
でもいつもバスに乗らずにウロウロしてたんですね。
で、いろいろ調べてたらホテルの前からバスが出てるじゃありませんか!
これならドアツゥードアで安心です。

111バスに乗って街の風景を眺めながらしばしのバス旅行をしてみました。


さてさて、この日の朝食は
九龍街市の「楽園」へ。

にぎわう市場の上階にあるフードコートの一角にあった「楽園」
ここのフードコート、めちゃくちゃローカリー。
お客さんも結構いました。
適当に空いてる円卓に着席して(もちろん相席)
メニューを眺める・・・・
私が欲するものが乗ってない!!
「指差しできんやないのー」

若いおねぇさんに、壁に書いてあった
そのメニューを指差し、無事注文できましたとさ。
出てきたのがこれ。


菠蘿油と奶茶紅豆冰。
よく考えたらミルクティ&レッドビーンズで通じたかもよ。
ここの菠蘿油、フワッとして軽くいくらでも食べられそうな感じでおいしかったー。
ミルクティと小豆も合う!
私、小豆大好きで最後の一粒まで吸い上げたかったんだけど、
氷が邪魔して無理でした。
暖かいバージョンもあるのかな?
お汁粉ミルクティーでおいしいかも。

ってか、今家で作って飲みたくなった・・・

べたべたヤップン観光客だったけど、
ローカルに馴染めた気がして楽しかったです。いや、美味しかったです。
オープンライス見てたら食べたいメニュー満載。
あんこ入り西多士が食べてみたーい!
いつかまたチャレンジしてみよう♪ 
 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿