日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

立頓の女乃茶にメラミン!

2008年10月01日 19時51分58秒 | Weblog
リプトンのミルクティー、この製品からも
メラミンが検出されたそうです

http://sankei.jp.msn.com/world/china/080930/chn0809302345003-n1.htm

香港でのお土産としてここ数年使っていた品。
濃くておいしいのよねー
去年も大量買いしたんだけど、あんまり飲んでなかったの。
処分しなきゃだわ・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え”~!? (天星小輪)
2008-10-01 21:16:04
きょえ~!!!
マジですか?
ウチにもありますよ~。奶茶。
(ほとんど飲んでないけど…)
ダイパイトンシリーズのもありますよね。
雀巣の奶醤(コンデンスミルク)は
完食してしまいました。
もうお腹の中だからどうしようもありません
工場でと言うより、酪農家の時点
で故意に入れていたと言うから
根が深いですよね。
返信する
天星小輪さん (ろんろん)
2008-10-01 21:55:47
あ゛~
お腹の中はもう手遅れですね。
私の体内にもメラミンが・・・

実はここ数日、ずっとニュースに出ないか
見てたんですよ、そしたら新聞に・・・
ダイパイトンの方が怪しくありません?
私も会社の引き出しに入ってます(汗

これからはちゃんとしたもの作ってほしいですよねー。
返信する
Unknown (frifritom)
2008-10-02 09:07:44
おひさしぶりです
僕はよくお土産に買う大白兎という飴に検出され、先日も買って帰ったので食べようかどうしようかと思ってるところです。
返信する
frifritomさん (ろんろん)
2008-10-02 19:39:00
お久しぶりです~♪
香港行かれてたんですね。いいなぁ
私は今年は予定なくって、多分来年になりそうです。
私もその大白兎、去年買いましたー。
ミルクティとセットでお土産にしたような・・・
まさにメラミンセットですね。
今なら嫌がらせだわ・・・・(汗
中国でも処分や回収してるみたいなので食べるのはやめた方が良いかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿