日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

KARIN bagel ①

2008年08月29日 22時17分23秒 | お取り寄せ
ベーグル好きブロガーさん達の紹介で見た印象が具が多めというベーグル。
これは是非食べてみなきゃということで取り寄せしてみました。

最初に食べたのが「ココナッツ・オレンジチョコ」具は少なめ。

生地にはちいさな気泡が多く弾力もあります。
でもちょっとスカスカしてるような。
生地の風味がよくわからなかった・・・。
このベーグルはごくごく普通。というより手作り感がいっぱいだったなぁ。

で次に期待して
「ラム・フルーツクリームチーズ」

このベーグル、ラム酒漬けの甘ーーーーいフィリングがぎっしり。
クリームチーズはそれよりも少なめ。

ドライフルーツの甘さが勝ってしまていて生地の風味やチーズの風味が
いまいちわかりませんでした。

食べていても途中で胸焼け。
これで生地の風味がよければなぁ。

運送屋さんから受け取ったのが母だったんだけど、
値段見て驚いていました。この数でこの値段!!!
そう、単純計算で一個300円以上
この値段、ベーグル=毎日食べるものという考えの私にはありえません。
具が多いっていうことなのでこのベーグルは嗜好の部類にはいるのかなぁ。
ケーキ屋さんのケーキみたいな。

高価なベーグルなので厳しい意見も書いちゃいます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たっかっ! (みんみん)
2008-08-29 22:31:53
めっちゃたかいですね・・・
たかいならそれなりの味して当然・・・って考えちゃうけど・・・
返信する
Unknown (keico)
2008-08-30 03:11:33
届いたんですね♪
でも、イマイチだったみたい…
でも見た目も、ちょっとソフトっぽいし、具も少ないみたいだし、どうして~って感じですね。
他のが当たるといいな。
そう、この限定セット、高いんですよね。
通常はもう少し安いのに、なんでだろう。
私も毎日ベーグルなので、痛いですよ(;_:)
返信する
みんみんさん (ろんろん)
2008-08-30 08:25:15
はじめまして!
ようこそ。

やっぱり味、品質が第一ですが、
価格設定も大切だと思います。
その値段の中身が何か数字だけではわかりませんもんね。
その品物を食べたときに、納得させられる何かを感じ取れるかどうか・・・
難しい話なのかもしれませんが、
やはり販売する上では大切な事だと思います。
返信する
keicoさん (ろんろん)
2008-08-30 08:32:18
おはようございます!
あくまでも私の好みの上での感想なんですが、
嘘を書いてもしょうがないので思ったまま書いてみました
まだ残りがあるので種類によって違うのかも
知れませんね。
通常販売はそんなに高くないんですね!
でも、普通はセットの方が安くてもいいと思うんですが・・・
某Kさんとこのベーグルなんてこの価格の比じゃないでしょ?
食べてみてやはりこの値段設定の理由がわかりませんでした。
ということでちょっと辛口になってしまいますが、引き続きレポご覧下さいね!

返信する

コメントを投稿