日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

黒ゴマ贅沢チーズベーグル Coharu*bagel

2009年06月29日 21時35分49秒 | ベーグル
ホントに贅沢チーズ尽くしなベーグル。
ドイツ産モッツァレラチーズ、フランス産クリームチーズですって!
ひつこいのかな?と思いきや塩加減も丁度いい感じで
食べた後胃もたれすることも無かったです。

そしてcoharuベーグルの特徴でもあるヒキが強い!
私、ヒキが強いのめちゃ好みです。
少々ソフトでも、少々軽くてもヒキがあれば許せてしまう。

見よこのあふれ出たチーズを!
酸味もぜんぜん感じられませんでしたよ。
これが本当のcoharuベーグルだったらいいのになぁ。

余談ですが、
やっぱり安定した物を作れてこそプロだと思うんですよね。
技術が向上している変化ならまだしも、劣化なんてもってのほか。
通販とかは予約注文ですからね、「いいのできませんでした」じゃ
顔の見えないベールの向こうから怒りの声が聞こえてくるのは当然だと思います。
作り方によって安定したものを作れないのなら、
他の方法をとるのもひとつの方法だと思います。
「酵母だから仕方が無い・・・」なんて理由はプロの格を下げることになりかねませんよ。
えらそうなこと書いていますが、
お金を頂いて商売するならそれぐらいのプライドを持ってやって欲しいと思うのです。
命を掛けてみんながんばってるんですよ、商売人はね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あ~ちゃんママ)
2009-06-30 14:48:44
Coharu*bagel、酸味があるとかフレーバーによって大きさが違うとかマイナスの噂が気になってポチっとしたことがないなぁ。。
噛み応えがあって美味しい!って意見もあるし、冷凍庫事情などと条件が合えばお願いしたいかな~って思ってるよ(苦笑)

「余談」にはうんうん、と思いながら読みました!
ある通販専門店は毎回食感が違って、いったいどれが本物??今後も変わるのかしら?!って思うとポチリ難いです
返信する
Unknown (祐希)
2009-06-30 17:00:15
ブログでこういうことを書く方はあまりいないので、読んでいてちょっとすっきりしました。
今回注文したのですが酸味が強いものとないものがあって、酸味の強いものは好みではないけど手作りしない私にはよく分からなくて、こういうものなのかなと思っていました。
本当に酸味がなければすごく好きなベーグルなのになぁって思います。

これからもブログ楽しみにしています。
返信する
Unknown (おかりん)
2009-06-30 21:01:41
余談、読んでいて「確かに!」と思いました!
Coharu、その時によって酸味があったりなかったり、食感も変わったりって話を
よく聞きますよね。
私も前回の受付で注文して、まだ届いてないんですが、
どんな状態で届くか、かなり気になります
返信する
あ~ちゃんママさん (ろんろん)
2009-06-30 22:39:33
Coharu*bagelさんは以前即売り切れで購入できなかった以来チャレンジできてません。
今回はうれしいことにお友達からいただいたものです。
酸味はそんなに感じないんだけどなぁ~

通販って返品とかできないですからね、
売りっぱなしという捕らえ方もできちゃうんですよね。
せっかく営業許可とってやってるんだから
いいものを作ってほしいですよね。
返信する
Unknown (りか)
2009-06-30 22:45:30
今回注文したやつ全部食べたけど酸味を感じたのは
プレーンだけやったわ。酸味好きな私はあれくらい
全然平気なんやけどね。ヒキはほんま凄かった(笑)
今回いまいちっていう噂もあるし、もう1回食べて
みようかな~って検討中。

どこのパン屋やったか忘れたけど
「毎日、違った食感や味になるのも自家製酵母ならではの楽しみなんですよ♪」って言ってるパン職人さんがいてん。
「酵母だから仕方が無い」と内容は同じやけど
言い方で全然印象変わるよねぇ(笑)
返信する
祐希さん (ろんろん)
2009-06-30 22:48:34
こんばんは!コメありがとうございます。
こういうことを書くと引かれますけどね・・・

Coharuさん通販されたのですね。
噂どおりの感想でしたか・・・
酸味のあるものとないもの。
両方あるということは酸味の無いものも作れるんですよ。
わざと酸味を出しているお店もあります。
酸味がダメというわけではないんです。
だけど、同じフレーバーで同じ仕様のはずなのに
酸味がでたりでなかったりというのは
ナニかあるはずなんですよ。
酵母作ったことがある人はわかると思います。
食感に関しても同じことが言えるとおもいます。
祐希さん、おいしいベーグルが食べられるといいですね!
返信する
おかりんちゃん (ろんろん)
2009-06-30 22:57:37
Coharuベーお取り寄せ待機中なんやね。
どんな感想なんかなー?
ヒキを楽しんでね。

余談についてコメありがとうございます。
大量生産とかになると品質が下がったりするのかなーって思ったりします。
目がとどかない部分とかも出てくるだろうし・・・。
昨今、すごく美味しいベーグル作る素人(表現悪いけど)がいっぱいいるでしょ、
せっかく販売できるんだからその人たちとは違う何かを見せて欲しいと思うわけです。
返信する
りかちゃん (ろんろん)
2009-06-30 23:03:36
Coharuベーありがとうね。
私、あんまり酸味感じなかったよ。
そこそこ美味しかったんだけど、ひょっとしてもっとおいしかったん?って思うとちょっと悔しかったりするわ(笑)

「自家製酵母ならではの楽しみ」ってのはわかる。
でもこれは本当にそういうことだと思って言ってるわかるんだけど、
あきらかに「手抜いてるやろ?」っていうのはわかる。
手抜いてる人が「自家製酵母ならではの楽しみ」なんて言わないと思うし・・・。
私が酸っぱい酵母パン作ったとしても
「酵母の楽しみ」って思えないもんなー
特にパン作って長い人はそうなんじゃないかなー
返信する

コメントを投稿