日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

ザ・リッツカールトン大阪

2010年06月15日 22時01分08秒 | 日記

クラブフロアで過ごす誕生日企画。
今年はザ・リッツカールトン クラブフロアです。


予約の時に一応「誕生日です」と書き込んでおきました。

クラブフロアのチェックインは専用の鍵がなければ行くことの出来ないクラブラウンジで。
まずはジュースを頂いたんですが、そのあと「お誕生日おめでとうございます」とケーキを出していただきました。
「作りたてですよ」とのこと。

このケーキめちゃおいしかった!ペロッと平らげました。
後でカフェラテを入れていただき、そのままラウンジでアフタヌーンティタイム。

クラブラウンジでは時間を区切って5回のお食事が用意されています。

チェックインが少し遅くなってしまったので、品数があまりありませんでした。
でも、このスコーンはやっぱりおいしい♪

甘い物を頂いたあと、コンジェルジュがお部屋のほうに案内してくれます。


デラックスルーム


窓際にデスク。
お誕生日のメッセージとフルーツ。



チョコも・・・




浴室も広々。
テレビも付いています。


バスローブ&パジャマ

ラウンジへ行くと「夕方の軽食」タイム

シャンパンをお願いしました。

軽食とはいえ中華をメインに色々あったので
これで夕食をまかなえます。

チーズがとってもおかしかったー。

食べた後、外を少しぶらぶら。
帰ってくるとラウンジは「お休み前のお飲み物」タイム

カシスソーダを頂きました。
ここでもまたチーズを頂く(笑)
ナッツとかも頂く。
ケーキとかもあったけど、もう打ち止め状態。


部屋からの眺め(北新地かな?)も最高
クラブラウンジから雑誌やCD等を借りることもでき、
部屋のDVDプレーヤーでクラシックなんぞを聞いてみました。

そして次の日の朝食

卵料理を注文。目玉焼き、スクランブル、オムレツから選べます。
パンの種類も豊富。もちろん和食もありますよ~。

一日中ここに居たくなります。

スタッフも気軽に声をかけてくれたり・・・
アットホームな感じでした。
ここなら一人でも寂しくないかも。

是非また篭りに行きたいと思います。
次は冬に行きたいなぁ~



ロビーのお花。

さぁ明日からダイエットだ!




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかりん)
2010-06-16 22:31:28
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます
今年も、ろんろんさんにとって素敵な年でありますように♪

素敵な誕生日やったんですね~!
お部屋も眺めもサービスもよくて、ここにずっと篭りたくなりそう☆
こういうリッチな朝食で優雅な朝を過ごしたいなぁ

↓春よ恋特選挽き、富澤で扱ってるんですよね?
私も今度は富澤で買ってみよう♪
山食の片側だけ釜伸び・・・私も悩みのタネです
返信する
おかりんちゃん (ろんろん)
2010-06-16 22:46:11
ありがとう。
リッツのクラブステイ、オススメよー。
のんびりするにはもってこい!
近場のホテルだからこそ出来るのだ!
是非、利用してみて!

片側窯伸びは仕方がないんやろねー
おいしかったらいいんじゃない~
むしろ片方だけでも窯伸びすることだけでも
合格やと思うよ~
春よ恋特選挽き、ちょっとお値段張りますが、
おいしいです。
是非、山食で試してみて~
返信する
Unknown (けっけ)
2010-06-16 23:14:11
ステキすぎるっちゃけど~
夜に出かけることめっきりなくなったし、こんな眺め見てないわぁ

お姫様気分になれるねぇステキな誕生日やったね

今年がろんろんさんにとって、ますます充実した1年になりますように

そして、うまうまパンを沢山焼いて下さいねそして、いっぱい食べさせてくれ~
返信する
Unknown (ゆうちゃん)
2010-06-16 23:54:20
遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます
ホテルで過ごす優雅な誕生日、
みそGな大人の階段上ってる今こそ(笑)、
わたしも是非是非体験してみたいのです♪

ステキなホテルで過ごすと、
オトメ度がさらにアップ、した気がしません??
そんな“ステキ乙女”な大好きなろんろんさん、
また一年、Happyな年でありますよーに
返信する
Unknown (とっとちゃん)
2010-06-17 14:08:32
遅くなりました・・・が!ろんろんさん!
お誕生日おめでとうございます~◎

わ-セレブや-ろんろん姫様や-!
姫様、私、侍女やります!\(´∀`)/笑
リッツのクラブステイ・・・
素敵すぎます~!めっちゃ憧れます~!
私も早く、贅沢な自分ご褒美をあげるに値する
女性になりたいものです♪

↑ゆうちゃんさんの言葉をお借りしますが、
うんうん!ろんろんさん、確かに“ステキ乙女”だ!
また幸せいっぱい、夢いっぱい、お腹いっぱ-い!な一年になりますように◎


返信する
けっけちゃん (ろんろん)
2010-06-17 22:54:07
リッツいいよ~
綺麗な物に囲まれるって癒されるわ~
たまにはゴミ屋敷から脱出せな(笑)
ま、そうは言っても全て自分が企てたことやからね。
そうでもしないとなんもない誕生日なんで・・・
次の一年も好きにやらせてもらいまっせ~
返信する
ゆうちゃん (ろんろん)
2010-06-17 22:57:21
ありがとう♪
何歳になってもやっぱり乙女心を忘れないようにしないとね。
私はやっぱり賑やかに過ごすよりも
落ち着いて過ごすのが好きだわ。
それが大人というものかしら・・・
はーい、この一年もやりたい放題やりまーす(笑)
返信する
とっとちゃん (ろんろん)
2010-06-17 23:00:49
ありがとうね~
もう何年かしたら立場が逆転するんじゃなかろうか・・・
なんか、目に浮かぶ・・・
はい、いつまでも乙女でいたいと思います。
いっぱいいっぱいにだけはならんように・・・
有言実行!日々努力!健康第一!
がんばりまっす!
返信する

コメントを投稿