日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

チーズベーグル BOULANGERIE ken

2007年10月06日 22時42分06秒 | BOULANGERIE ken
kenさんのチーズベーグル。
たしか、「チーズベーグル」って書いてあったように思うのですが・・・

生地には南瓜。中にチーズとベーコンが巻き込まれていました。

この中のフィリングがとてもおいしかったの。
なんだかジャガイモの風味がしたんだけど・・・
どうなんでしょうか?

そして、
やっぱりkenさんの南瓜生地は最高においしい!
ほかにも南瓜生地買ったので楽しみだー

そして、ずーーーっと食べたかったペルティエの大納言

前回はお店が工事中だったので買えなかったのですが、
夕方に行ったのにもかかわらずバッチリ買えました。
思ったより大きい!
そして中には大納言がいっぱい詰っています。

この大納言、結構甘い!
生地が香ばしくいい匂い~
うん、問題なくおいしい
ペルティエでは2個だけしか買わなかったんだけど、
次回は色々と試してみたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと! (パリジェンヌ2000)
2007-10-07 19:55:34
なんと!まあ!
東京にいらしていたんですか!
そして、
武蔵浦和にまで出没!
有名ベーグル店がいっぱいあるんですね。

以前のブログのコメント欄でロンロンベーグルの焼成時間が書いてありましたね。
驚きました。そうなのか・・・
だから、ぴかっ!つるっ!になるのか?・・・・
今度試してみます。(私が同じように焼いても、ろんろんベーグルのようにはならない気がする・・・涙)
返信する
そうなんです~ (ろんろん)
2007-10-07 23:51:01
こそこそっと上京してました。
行った事無いお店とかに行くのが
楽しみだったりします

ツルピカにするのが焼成時間と関係があるのか
どうか良くわからないのですが・・・
昔、シワシワになっていたときに
一番効果があったのが、ケトリング後すぐに
オーブンに入れるということでした。

私の場合、ケトリングのお湯の温度とか
砂糖効果とかあんまり関係無いみたいなんですよねー

ホント謎ですわ
返信する

コメントを投稿