日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

ぎーこちゃんからいただいた黒船!

2011年10月13日 22時23分13秒 | いただきもの

ぎーこちゃんからいただきました。和菓子。

黒船どらやき



母がこの包みを見て
「これ、黒船の形やん」と申しまして、
なるほど、そうかもなと。(笑)


黒糖の黒みのある生地。
この生地がもっちもち。


意外とあっさりとしたお味でした。
何個でもいけますな。

お茶でも珈琲でもあう黒糖使いのおいしいどら焼きでした。

ぎーこちゃん、ごちそうさまでした!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎーこ)
2011-10-14 00:03:56
素敵に掲載してくださってありがとうございます!
これ好きなのよねー。
食べだしたら止まらない。
2枚で挟んだタイプにしてほしいなーなんて。
で、大きさも倍に、食べ過ぎかな・・・
返信する
ぎーこちゃん (ろんろん)
2011-10-16 21:41:26
そうそう、私も2枚で挟んだのがいいと思ったよ。
控えめなところがおっしゃれ~なのかもね。
「それなら2個食べてください」とか言われそうや~(笑)
いつもおいしい物教えてくれてありがとう♪
返信する

コメントを投稿