日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

本日の一本バゲット

2009年05月05日 22時38分40秒 | 華麗なるクープへの道
久しぶりのバゲット。
やっと、やっと

裂けるようなレモンクープが出来たぁぁぁぁぁぁぁ~

東京のcuocaで計量スプーンを購入。

これで1/8を正確に計りましたよ。

そして使ったお粉は・・・・

「JAいわみざわ」の「キタノカオリ」
ゆうちゃんにいただきました。

このお粉は本当に不思議なお粉だ。
こねてるときは硬く伸びもないんだけど、
出来上がりはパーンって膨らむのよ。
「キタノカオリ」はやっぱりハードに向いてるのかなぁ~


底割れもナシ。

せっかく綺麗に焼けたから嫁に出そうと思います。
だから、断面はナシね。

次もちゃんとクープ開くかなぁ~
ちと心配じゃ~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうちゃん)
2009-05-06 11:00:30
私も同じ計量スプーン(性格には色違い?黒じゃなくってオレンジです)持ってます~。
なんだか嬉しいな

バゲット、ぱっぱかぱーんですね
しかもお送りさせていただいたお粉、使っていただけて嬉しいです
大好きなキタノカオリ、しかもろんろんさんの手にかかっちゃえばウマさも想像以上なんだろなー
ガッツリかぶりついちゃう妄想、してみてます~(笑)
返信する
Unknown (パリジェンヌ2000)
2009-05-06 11:27:13
旅のお疲れもなく、バゲット成功!
おめでとう~!!
完璧だね!!
エクセレントじゃあ~♪♪
返信する
ゆうちゃん (ろんろん)
2009-05-06 22:53:21
オレンジなの!?かわいいじゃない!
いいな~オレンジがいいな~
奇跡のバゲットです。
キタノカオリ様々です。
このバゲ、一本上京しますんで、
ゆうちゃんちで面倒見てやってください。

ガッツリかぶりついちゃってぇ~~~
返信する
パリジェンヌさん (ろんろん)
2009-05-06 22:55:24
旅に出るとストレス発散できるので、
元気満タンで~~す。
奇跡の一本なのでまだまだ安心は出来ません・・・
毎回こんなバゲットが作れたらな~
やっぱ焼くしかないっすね!
返信する

コメントを投稿