日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

りかちゃんスコーン

2009年01月28日 19時47分04秒 | お菓子
りかちゃんに頂いたスコーン。
「さつまいも・ごま・キャラメルスコーン」
ホシノ丹沢酵母使用だそうです。
おいもさん系しっとりスコーン。
とろ~りキャラメルがいい感じです。
コーヒーにも合うよ!


「無花果胡桃スコーン」
いちじくがおいしいわ~
値が上がってからいちじく買ってなかったけど、
久しぶりに欲しくなった!
酵母の風味もあるざっくり系スコーンです。

みんな酵母を上手く使っていてスゴイ!
私も冷蔵庫の奥にあるホシノさんでやってみるかな・・・
使用期限大丈夫だったらだけど・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りか)
2009-01-29 16:05:39
お口にあって良かったわ。ホッ
ホシノで作るん初めてやったんで・・・。
無花果高いね・・・。でも美味しいからねん

ホシノでスコーン是非作ってみてくだされ
返信する
りかちゃん (ろんろん)
2009-01-29 21:59:59
おいしかったよー。
なんか、キャラメルとか使ってて
すごいなぁ~って思うわ。
絶対においしいもんなぁ。
やっぱ一手間かけなあかんね。

おいしいスコーンありがとうね
返信する

コメントを投稿