日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

小樽グルメ

2007年06月07日 22時37分11秒 | 北海道旅行
一日目の宿泊は小樽。
じっくり小樽の街を見て廻ろうと行ったものの
ほとんどのお店が18時閉店。
小樽ではスイーツが食べたかったので
まずは「ルタオ」にてカフェタイム。
私がたのんだのはチーズのタルト(名前忘れました)
他にも↓こんな物を注文。


チーズケーキは美味しかった。
やっぱり北海道というだけあってチーズ系スイーツはおいしいですね。
このタルトも思ったより軽くふわっと溶けるような感じでした。
他のはちょっと大味。

コーヒーもうーーーんて感じだった。
カフェでコーヒ頼んだときにス○ャータみたいなプラ容器に入った
フレッシュ(ミルク)が出てくるとちょっとアレなんですわ・・・。

結果、最後に皆の口から出たのは

「やっぱりスイーツは神戸やなぁ~」

ということでした

ルタオを出た後、何軒かお店を廻って、
お待ちかねの晩御飯
小樽といったらお寿司ですよ、お・す・し
地元の人オススメ?の「魚真」さんへGO
上にぎり1700円を注文。
じゃ~~~ん

おいしそうでしょ~~~ 

これに

どびん蒸しが付きます。
中にはちゃんと具がいっぱい。
も~~~うれしすぎます
どれもこれもネタが新鮮。
ご飯の量も多くなくって丁度良かったです。

いや~ホンマおいしかった。
こんなお店が近所にあったら通っちゃうかも・・・

絶対オススメです。
小樽に行かれる方は是非行ってみてちょーだい。

魚真
小樽市稲穂2-5-11
0134-29-0259
日曜定休日(祝日の場合は営業)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タマ子)
2007-06-07 23:08:58
こんばんわ~。

いいっすね!北海道!
北海道大好きぃ。
そういえば先月私も北海道へ行ったはずなんだけど
札幌だったせいか、北海道へ行った感じがしない…。

神戸はスイーツもパンもレベル高いですもんね。
ほんといいお店がいっぱいやんねぇ。
返信する
ありゃりゃ (ちーこ)
2007-06-08 23:04:37
【やっぱりスイーツは神戸】(笑)
なんとなく判る気がする~。
でも旅先で食べると美味しさアップしますよねん
お寿司はほんまに美味しそう♪
私も北海道行った時、地元の寿司屋入ったらビンゴやった!
ネタが新鮮だから言うことナシ
返信する
素材と腕 (ろんろん)
2007-06-09 16:38:41
タマ子さん

北海道いいですよねー。
確かに札幌は都会でしたね。
やっぱり北海道は大自然がいいっす。
神戸のスイーツはおいしいです。
いい素材が手に入るわけではないから
腕の差なのかもしれませんね。
北海道はイイ素材をそのまま食すのが
いいということかな
返信する
すーしー (ろんろん)
2007-06-09 16:41:37
ちーこちゃん

北海道、寿司はひょっとしたらどこでも美味しい
のかもしれんなー
なんせ、ネタがいい
となると後は値段やね。
そうなると観光地は避けて
ジモティおすすめのお店を探して行くのがベストっちゅことです。
返信する

コメントを投稿