日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

コーヒーホワイト

2007年02月13日 22時59分55秒 | ベーグル
ヴィヴァンさんのコーヒーホワイト。
ほろ苦いコーヒー生地にホワイトチョコが
巻き込んであります。

このホワイトチョコの巻き込みいいわ~
お尻にはココナッツがいっぱい。
皮パリッ、中ムチッでおいしかったです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タマ子)
2007-02-14 10:28:46
こんにちわ。
このコーヒーベーグルと、きなこベーグルが
うんまそうで食べたい…。

かぼす酵母、成功おめでとうございます~。
元気のいい酵母で嬉しいですねっ。
しかも今までで一番美味しいなんて!
いいなぁ~。

あと、蛋撻って初めて聞きました…。
なんと呼ぶのでしょっ?ごめんなさいぃ。
香港にいくとよく見かけるお菓子なんですか?
香港いった事がないので、分からない(爆)

うまそぉ~。
返信する
蛋撻 (ろんろん)
2007-02-14 20:59:21
タマ子さん、こんばんは!

ヴィヴァンさんのベーグル具沢山で
他にはちょっとない感じがgoodでした。

酵母自体まだ経験未熟なので
ホントはもっと美味しいのかも・・・
なんて思いますが
またいろいろ変わりダネでやってみたいですねー

蛋撻は広東語読みで「ダンタ」だったと
思います。
原宿の端っこにあるカフェでも食べられたと
思うんですがそこではこの呼びだったと思います。
一時期香港でブームだったんですが、
ブームが去った今でも喫茶店には大体ありますね。
でもこのタルト、マカオの方が主流のようです。
香港、美味しいものいっぱいありますから
是非行ってみてくださ~い
返信する

コメントを投稿