日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

香港のパン屋さん

2013年05月30日 23時13分35秒 | 香港

前回の香港滞在中に行ったパン屋さん。

佐敦の飽餅皇

とにかくここは種類が豊富。ちょこっとつまむ系のおやつパンから
ケーキまで見てるだけでも楽しいお店です。
(もちろん見てるだけでは済みませんけど・・・)

それと、今回よく行ったのが金馬倫道の凱旋餅店
(今ググってみたらどうやら閉店したみたい・・・ショックー)
凱旋餅店のエッグタルトすごく美味しかったんです。

で、ですね、パンなんですけど、どっちがとっちの
パンかわからなくなってしまいました(汗



鶏尾飽




中は栗の餡。
美味しい餡でした。





紅豆菠蘿包
粒あんです。おいしかったです。


黄色いのがカスタードペーストのようで
ココナッツがふんだんに使われてました。
これも間違いなく美味しい♪

朝早くいくとパンがホカホカで美味しくって
一日が幸せな時間で始まります。
それじゃなくても香港にいるだけで
幸せだけどね~~

でも、香港のパン屋さんは入れ替わり立ち代りが頻繁だからな・・・
長く続けてほしいです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿