日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

バゲットと巨大ベーグル

2010年03月08日 22時45分38秒 | 華麗なるクープへの道
タイプER 加水66%
少量イースト。長時間醗酵。
グンと水分を減らしてみました。


全体的にいつもより長くなったので
クープは6本。(初めて)


まぁまぁ開いてくれました。

ちなみにTypeERで加水を上げると、

へなちょこバゲ。
こんなんしかできません。
Fとえらい違いや。

これは薄く切って

ラスクに変身!
やめられないとまらない~危険なお菓子。
シンプルだけど旨いねん!

そして、巨大ベーグル

プレーン
金ごま
胡桃いちじく
くるみとポメロ
膨らむかな?と思ってたけどそれほどでもなく
輪っかが大きめになってしまいました。
サンドはムリかもね。

大きさは

一味クン登場。
この巨大さはお友達リクエスト。

バリッとハードに出来てたらいいなぁ。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうちゃん)
2010-03-08 23:18:11
わたしもろんろんベーちゃんが食べたいよーーー(号泣)
これ、けっけちゃん限定特別サイズですか??
けっけちゃん+ゆうちゃんサイズってことで
次回お願いできませんでしょうか・・・^^;

バゲ、見るたび見るたび美しく
そして画面にそのままかぶりつきたくなるようなおいしそうなものが出来上がってますね!
またいつかわたしも食べたいなぁ・・・
と、ここでバゲまでもおねだり(笑)
返信する
Unknown (あんず)
2010-03-09 00:42:29
お久し振りです~ろんろんさんベーグルこれは初の大きさでは
ひねりもあって凄く食べ応えありそう!!
うーんいただけるご友人が羨ましい!!素敵です
返信する
Unknown (けっけ)
2010-03-09 10:56:09
バゲ今回も最高すぎたよぉ

グフフフフ今日のランチは“ろんろんべーちゃん”ウキウキよ
今回もあつかましいリクエストに応えてくれてありがとね
ニヤニヤしまくりやもん

ゆうちゃんのコメ読んで笑いまくってしまったよ・・・かわいすぎる、ゆうちゃん
返信する
ゆうちゃん (ろんろん)
2010-03-09 23:02:57
あいよー。
これバカでかいよ。
ウケ狙いで作ったものが定着しつつありますわ。
いつものベーグルのでっかい番っす。
バゲはけっけちゃんに毒味してもらってます。
もっともっと上手に焼けるように頑張るね!
差し出された時にはお引取りよろしくです。
返信する
あんずさん (ろんろん)
2010-03-09 23:04:33
実はワタクシ、このサイズのベーグルを食べたことが無いのですよ。
多分普通のやつをでっかくしただけだと思いますが・・・
あんずさんも是非やってみてください。
分量をx2にすれば出来ますから。
返信する
けっけちゃん (ろんろん)
2010-03-09 23:07:26
いつも実験台になってもらってありがとね。
またウケ狙いでデカベーグル作りますわ。
顎もメキメキ鍛えてちょうだいよ。
うん、ゆうちゃんは乙女だからね!
おっさんの私達(←一緒にすなって・・・)にしたらたまらんかわいいよ。
返信する

コメントを投稿