日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

おかりんちゃんのお手製

2011年01月26日 20時30分54秒 | いただきもの

新年会のときにいただいたおかりんちゃんのお手製パン。

パンプキンベーグル パ~ンプキ~ン(byカンペイちゃん)

蒸かした南瓜を生地に練りこみ、シナモンと一緒に巻き込んでます。

ソフトめのベーグルだったけどモチモチしてておいしかった。
こういう、水分多めの生地もおいしいねー

バターロール

プレーン


レーズンバターロール

中にレーズンが入っています。


成形は修行中とのことですが、
なんのなんのとってもきれいに出来てますよ。
作ったことがある人はわかると思いますが、
バターロールの成形ってなかなか難しいんですよ。
生地もしっとりとしていて、レーズンの甘さとの相性もぴったりで
とってもおいしかったです。

おかりんちゃん、おいしいパンありがとうございました。
またバターロール食べさせてぇ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿