幸福の科学高知 なかまのぶろぐ

幸福の科学の、高知の信者による共同ブログです。
日々の活動や、イベントのお知らせをいたします。

神様はみんなのことを見ている

2024-07-04 23:36:10 | ヘルメスエンジェルスの世界

菜の花畑の子ども[10264002839]の写真素材・イラスト素材|アマナイメージズ

月刊誌ヘルメスエンジェルス 302号 大川隆法総裁「親子で学べる光のことば」より

  高知県のランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします。

神様はみんなのことを見ている

人の見ていないところで悪いことをするのはやめよう

みんなに知っておいてほしいことは、「人の見ていないところで悪いことをしないようにしよう。」ということだ。

自分でも悪いことだと知りながら、「先生が見ていないから。」「親が見ていないから。」「友だちが見ていないから。」と思ったり、あるいは、友だちが一緒にいても、「悪仲間だけだから大丈夫だ。」と思ったりして、悪いことをするのはやめなさい。

 

Retrato De Hermosas Niños Sentados Juntos En El Banco Y La Sonrisa Niño  Pequeño Que Les Empuje. Metáfora De Sísifo Fotos, Retratos, Imágenes Y  Fotografía De Archivo Libres De Derecho. Image 64149827.

神様や仏様、守護霊がみんなのことを見ている

私はキミたちに、霊界世界について教えているはずだ。

あの世には、仏や神といわれるようなえらい人や、如来や菩薩、天使がいて、地上の人間をじっと見守っているんだ。

さらに、一人ひとりには守護霊も付いていて、キミがどんな生き方をするか、キミの一生をじっと見ているんだよ。

だから、君の守護霊が悲しむようなことは、してはいけないね。

 

これまでで最高の子供 の 笑顔 幸せ - かわいい子供たちの画像

あの世では、自分の一生がドラマのように上映される

「だれも見ていないだろう。」と思っても、ちゃんと見ていて、すべて知っているんだ。

来世、死んであの世にかえったら、全部それが明らかになるんだ。

キミの一生がテレビのドラマのように映されて、目の前に再現される。

そのため、キミがやったことがみんな分かってしまうんだ。

だから、自分の未来を傷つけるようなことはしないことだ。

「人が見ていないから。知らないから。」と思って、悪いことをしないことが大事だね。

自分の心の中には、自分のしたことが全部残っているんだ。

あの世に持ってかえれるのは心だけだから、自分の心の中に悪いことを残さないように努力していきなさい。

 

自然の中でシャボン玉を吹いて遊ぶ女の子[10179012602]の写真素材・イラスト素材|アマナイメージズ

 

悪いことをしたら「反省」をしよう

そして、万一、悪いことをした場合には反省という道が開かれている。

きちんと反省することによって、心の中の悪いもの、心に書かれた落書きのようなきたないものを消すことができるんだ。

「仏様、神様、すみませんでした。もうこういうことはしません。どうか許してください。」という気持ちを持って、過ちをくり返さないようにすることが大事だね。

 

CSR | 「BP」Bridal Produce-ブライダルプロデュース

多くの人々のために生きよう!

さて、「子どもたちに、こんなふうには生きてほしくない。」ということを話してきたけれども、その反対の「こういうふうに生きてほしい。」ということも、もちろんある。

それは、「人を愛する心を持つこと」「人に親切にすること」「人に優しくすること」などだ。

それから、「こういうことをしてはいけない。」ということを、自分だけではなく、ほかの人もそういうことをしないようにきちんと注意したり、導いたりすることも大事なことだね。

「多くの人々のために生きよう。多くの人たちのためにつくしていこう。」という気持ちを持った子どもがたくさん増えることを私は望んでいるよ。

      (おわり)

 

 

「善因善果、悪因悪果」

【コロナを撃退!】”THE THUNDER (ザ・サンダー) -コロナウィルス撃退曲-”〈作曲:大川隆法〉がデジタル先行配信中! | Are ...


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。