ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

バングラ祭り

2008年04月21日 | 美食
池袋西口公園で毎年行われているバングラデシュ人の祭に、カレーを食いに行って来ました~
赤裸々エッセイマンガ『アジ玉。』でおなじみの漫画家・黒川あづさ姉妹の夫が揃ってバングラデシュ人(実行委員)という縁で、アシちゃんのオーノさん音頭のもと、池袋に集結!!
カレーにナン(ドラム缶の釜でその場で焼いてた)、豆の揚げたやつや、煮込んだやつ、サモサ、ラムカバブ、やたらめったら甘いシロップ漬けの揚げパンとか、見たこともない料理を次々買い食いしまくりました。面白かった美味かった!!ヤギ肉入りの炊き込みご飯もはじめて食べた。ヤギって、思っていたよりクセがないのね~
途中、のどが渇いたのでマンゴーラッシーを飲んだら、ますますのどが渇いて死にそーになったので、こりゃ~たまらん!!と、イスラム教徒の前で掟やぶりのビールを買いに走ってしまいました。やっぱり辛いバングラ料理にはビールがウマい。

後輩の漫画家かなつ久美も、愛犬りんごちゃん(ポメ)を連れて合流。
人ごみにびびりまくってぶるぶる震えているヘタレ犬の姿がおかしくて、おかしくて、猫しか知らない私は、目からウロコ。う~~ん犬は軽くていいなぁ~。けなげだなぁ~
いつか、うちの黒猫ピータンと小型犬を共同生活させてみたいなぁ~


左手前黒川姉さん、後ろオーノさん、かなつとりんごちゃん
中央黒川あづさま、右端てらかわよっちゃん
…しまったバングラ的なものが、なにも写ってない…
黒川姉妹はサリーを着ているんだけど(^^ゞ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらぁ~~懐かしいお顔 (渡部大語)
2016-09-08 16:27:32
書道研究群鵞会の事務局長をしていた、渡部さんです。
ひょんなことで、見たことがある女性の顔がある画像発見。お稽古中、よくおしゃべりしてたお姉さんですがなぁ~~~。
お姉さん、変わりませんねぇ~~。
宜しくお伝えください。
返信する