ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

新年快楽2019★☆。.:*・°☆☆。.:*・°☆★

2019年01月03日 | 美食

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

久しぶりに年末年始またいでず~~っとお仕事。

元旦~2日は母が病院から一時帰宅して、入院

後初めての1泊外出が許され、妹一家と一緒に

面倒をみていたので、今日から巻き返しで机に

向かいます

毎年、夫が用意する地味なお節料理に気持ち

が上がらず、2回食べると飽きてしまう私

今年はさらにシンプルにしてくれました。

(写真の右端にRotiがいる

ああ~地味なおせち

地味なのはポリシーらしい。

おせち料理はそれで良いのだと。

煮しめは「菊乃井」村田さんのレシピで

超~~京風

(Rotiしゃん下りて~!)

『dancyu』の編集者さんからいただいた

シャンパンを開けました

元旦朝イチは恒例の白みそ雑煮

夜は、夫手作りの-低温調理-で作った

鶏ハムとチャーシューが加わりました。

チャーシューは8時間加熱

2日目朝はおせちも少量で、関東風

醤油雑煮

これは大晦日に食べたお重に入れない

形の不ぞろいの煮しめたちオードブル

2日目の夜は、いろいろオードブルと

お正月からラクレット&パエリア

母がこうして食卓について食事が

できるのもいつまでかなぁ~??

と思い、記念に1枚


最新の画像もっと見る